日記

想い出日記

今日の日記

2005-09-28 | 生活
朝晩めっきり涼しくなりました。
というより、夜は肌寒いくらいなので、風邪をひかないように、こんな時期は気をつけないといけないですね。
若い頃は、大丈夫でも、もう自分の体を過信してはいけない年齢になりました。
こんなことをいうなんて、私もおばさん化してきたってこと?
認めざるを得ないですね。

今日は、自分をおばさんと自覚しなければいけない行動をしてしまった(苦笑)
自宅であるマンション・・・水漏れの件で、我が家が実費で工事をしないといけなくなった。
我が家の過失でないにせよ、共有部分ではなかったので、自己負担となった。
が~~ん。
業者の方に、笑いを交えながらではあるけど、色々と言ってしまった。
以前にも、こんなことがあって、そのときにもお世話になった、ベテランの兄ちゃん(おっちゃんっていうには年下やし・・)
そのベテランさんが来る前は、若い兄ちゃんが、今回は、一回。
前回は、3人も(3回)来た。その度に「あ~でもない、こ~でもない」と原因不明のままに終了。
そのことに、疑問を感じてた私は、思い切って聞いてみた。
「ゴテたいんじゃないよ~。たださ~、田中さん(そのベテラン兄ちゃん)が初めから来てくれたら、いっぺんに解決するんじゃないの~?」って。
こわ~い面持ちで言ったんじゃないから、念のため。
ま、ベテランさんの予定は詰まってるから、下っ端を下調べに行かせるのは、仕方ないみたいね。
後は、ほんとに冗談交じりでアホなことばかり言ってましたが・・・。
大阪のおばちゃんのわりには、「マケテ~」が言えない私なんですが、今回は「お願いマケテ~」を連発してしまったわ(汗)
そんなこんなで、自分のおばちゃん化を自覚した日でした。
それにしても疲れた一日だった。
朝から、超ばたばたでやっと座ったのが、さっき・・・。ふ~~~。(ちょっとぼやかせて・・・)

画像は、まだ、爽やか気分の時に撮った、今日のお弁当です。

♪れんこんの海老挟み天ぷら(テレビでチラッと見たもの。海老をたたいて塩・酒・醤油・みりんで味つけ)
♪ハンバーグ
♪ほうれん草のお浸し
♪豚肉のスタミナ焼
♪高野豆腐

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~~あ (なな)
2005-09-28 22:45:20
大変な一日でしたね~。お疲れ様です~♪自分ではまだまだ若い~っ って思ってるけど知らず知らずにやってるおばちゃん行動ってありますよね~ こわいな~!!気をつけないと~・・・☆

でも~お。ケンちゃんの前では、なるべく若くかわいく見られようと努力してます・・・汗 パスタさんもマッチョさんの前では、かわいい女性を演じるでしょ? それともお色気かな~?
返信する
あらま。。お疲れ様。。 (び。)
2005-09-28 22:49:12
「ゴテたいんじゃない」分かります!

私は結構言う方かも(笑)

でも、「うまいこと」だよ(にゃはは)

怒るんじゃなくってあくまで「うまいこと」(笑)



でも、業者さんの仕事ってほんとに人それぞれって言うか。

私も??ってなるときありました。

今もベランダの排水(排水溝の方へベランダが傾いてないので水がたまるのだ。)がおかしくて

言ってるんだけど。。来ないの!!

「また日決めて。。」って言ってそのまま。。

そろそろ温和な旦那がキレるかも。

修理の仕方の説明も何だか「う~ん?」って感じで。。

しっかりした人来て!!ってなるよね(苦笑)



お弁当、いつもかわいくていろいろ入ってて美味しそう。。

私もそろそろまたお弁当アップしようかな♪

返信する
お返事 (パスタ)
2005-09-28 23:45:49
ななさんへ。



気持ちはね~、若いというより、子供っぽいんだと、最近気づきました(最近かよ~って?・・・笑)

近頃、とくにひどいみたいで、旦那や娘に頻繁に言われます(汗)

マッチョやぴろさんの前では、恥ずかしくて、わかりません。

このごろ、マッチョにはブツブツいうてますど・・・(爆)

好きなあまりに腹が立ってくるときがあるんです!(なんちゅうファンや!)

お色気・・・ちょっとは残ってるんかな~???(笑)

なんか、まともなコメントじゃないですね。

ごめんなさい。





び。ちゃんへ。



怖い顔して、本気で文句いうときもあるけどね。

それは、よほどのこと。

普段は内弁慶なんで、家族にしかえらそうにできないんです。

「まけて~」って言い過ぎたかも・・・(苦笑)

洗濯機を移動してはって、それを「元に戻しますね~」っていわはって・・・。

「私が一人で戻します~。そしたらまけてくれる?晩御飯つけますわ~」なんていう私に

「何してくれはってもまけれません」って言われました

ここまで言うたら呆れられたかも?!

めちゃ突っ込んでくれる方だったんでテンポがよかったんです(笑)



余談でごめんなさい。

ほんと色んな業者さんがいてますね。

これも運なのか・・・。

ご主人がキレナイことを祈ります。

ご本人も疲れることになるもんね。



お弁当は、朝はバタバタで余裕のあるときのみ(笑)

見せれないようなときもあるし(笑)
返信する
Unknown (ちはる)
2005-09-29 07:50:16
>「私が一人で戻します~。そしたらまけてくれる?晩御飯つけますわ~」



私なら まけます!(笑)

おいしそうなこのお弁当もつけます!

ん~さらに1割引!



れんこんあるので してみよう~

ミンチ肉が 苦手なので(ハンバーグげ限界)

海老おいしそう~~~



ぱすたさんちの お弁当おいしそう~

朝ごはん 食べたけど お腹すきます(笑)
返信する
ちはるさんへ。 (パスタ)
2005-09-29 21:29:57
こんばんは。

ちはるさんが業者さんならよかったのに~!

まけてもらえたのに~!(まだ言うてます・・・笑)

いいやすい人で、私の一言一言にメチャ突っ込みいれてくれはるんで楽しんでました。



ひき肉・・・あまり食べないのかな?

私もレパートリーはいつもワンパターンですが・・・。

お弁当に玉子が入ってないと貧相だな~って思いました。

息子は、卵焼きが嫌いで、娘は大好き。

ゆで卵は二人とも好きなんで、ゆで卵になりがち・・・。

海老のれんこん挟み・・・息子は、イやがりそうって思ってたら、案の定残してました。

で、娘は「勿体ないことするな~」って怒ります。

娘は、とても美味しかったって。

私は・・・味知らないし、レシピなんかメモする人じゃないから適当だし・・・。

天つゆが欲しかったという娘。

弁当に天つゆは、ちょっと無理だろ~・・・。
返信する
・・・逢えたよ (なな)
2005-10-01 00:02:18
この前は、お返事のしにくいコメントをしちゃってごめんなさ~い(笑)パソコンのご機嫌が悪くって1度コメントを書いて送信したのにうまくいかなくて・・次、何て書いていいかわかんなくなってわけのわからん事をかいちゃいました。あとで、お弁当のこと、かきたかったのに~って思った次第です

レビューショー行ってきました~~!ケンちゃんに逢えてび~とるちゃん人形にケンちゃんの汗とにおい(?)をつけてもらっちゃいましたよっ ギュ~って握手もしてもらって。娘はお話もできました。今、幸せ~~ 勝手に喜び報告まで!!

自己満な書き込みでごめんなさ~い。許して~~
返信する
ななさんへ。 (パスタ)
2005-10-01 23:12:16
お返事遅くなってごめんなさい。

今週は、ヘロヘロで、体が思うように動きませんです



>この前は、お返事のしにくいコメントをしちゃってごめんなさ~い(笑)



いえいえ、コメントしにくいって思ってないですよん。

私が上手く返せなくて、まだまだあきませんな~って自分で感じたもんで・・・(笑)



けんちゃんのレビューショー、よかったですね♪

「ななさん、会えた~」って思ってましたよ。

ほんと、よかった。

その上、ギューですと!人形も気づいてもらって、この上ない幸せな時間でしたね~。

このお~~~!!!



んで、人形抱いて寝たって?(爆)

私は、以前、ぴろさんの「助けてくれ~席」に座った娘が、帰宅するやいなや(友達とインパしてたので・・・)

「服貸しなさい~」って追っかけまわしてた馬鹿母です。

娘は、逃げて喜んでましたが・・・。



自己満な書き込み・・・

大いに歓迎します!(笑)

自己満足ブログですから、どうぞ、いつでも毒でもノロケでも吐き出して行ってくださいな~(笑)

いつも来てくださって嬉しいんだもん。

ありがとね。

気まぐれなパスタですが、これからもよろしく~。
返信する

コメントを投稿