日記

想い出日記

ばんごはん

2008-03-23 | ごはんやで~♪
簡単な晩御飯でした


ひき肉入りオムレツ&サラダ&フランクフルト
大根と薄揚げの煮物
味噌汁


今日、出かけるつもりだったので、昨夜、ひき肉と玉葱を炒めておきました


洋風ばかり続いてるので、大根を細切りにして煮ました。


デザートです。
よもぎ餅といちご

早朝に出かけたついでに 両親が「よもぎ餅」を届けてくれました。
よもぎを摘んで、お手製のあんこで作ったコレは、最高です♪
母は、年老いた今でも マメです。

これ以外に ダンナににぎり寿司。私達にいなりずしも持ってきてくれました。
ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ♪ (萩うさぎ)
2008-03-23 21:40:11
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ~♪

(*'▽'*)わぁ♪ 今日も美味しそうにボリュームいっぱい。。

この大根を細ぎりにしての煮物もなかなか良いですね~

手作り よもぎ餅・・
お焼のように焼いているのですね~
何だか 美味しそうで食べたくなってきましたよぉ~
返信する
☆萩うさぎさん (パスタ)
2008-03-23 21:46:27
こんばんは~。
いつもボリュームたっぷりで・・・
なのでカラダもボリュームたっぷりで・・・(^^;
どないしよう~~~~ってなってるパスタ家です。

大根の細切りは、すぐ煮えるから便利なのです。
10分かかりません。

よもぎ餅は、フライパンで焼くとより一層美味しいで~す。
返信する
Unknown (スパイダー)
2008-03-24 09:56:34
おはようございまーす♪
ワンプレートたっぷりで美味しそう♪
ひき肉入りのオムレツ絶対美味しいそうだよー!

手作りのよもぎ餅、香りが違いそうですね!
写真からもいい香りがしてきそうですよ♪
お母さん手作りで作るなんてさっすがヽ(´▽`)/
返信する
☆スパイダーちゃん (パスタ)
2008-03-25 00:03:30
こんばんは。
こんな高カロリーなものばかり食べてたら・・・お~~~~~~~っ、大変なんですけど・・・。

手作りよもぎ餅は、そうなんです。
香りも味も違うんですよね。
あんこもとっても美味しくて・・・。

私は母みたいにマメじゃないから、あんこなんて作れないです。
返信する

コメントを投稿