日記

想い出日記

ざ・べんとう♪

2006-05-23 | 生活
今日は、息子2食分と、娘のお弁当、3個の日。
見ても、おわかりのように、「カロリー高~~~いお弁当」となってしまいました
今度こそ、もっとバランスよく、色々工夫しよう~って思うんだけど・・・
なかなかね~・・・。
それにしても、今日のは、くどい弁当になってしまったもんだわ。


右上・・・娘の分。
そば飯(前に多めに作って冷凍してたもの)・唐揚げ・ロール巻き・中華風肉団子・小松菜炒め・オムレツ。ウインナ

左側・・・息子の分、1食目
焼き飯(これも、冷凍しておいた)・唐揚げ&ポテトサラダ

2食目・・・娘のと同じ。

しつこかっただろうな~。・・・ってたぶん息子は平気だと・・・それより好きかも?!(笑)



インコのき~ちゃんは、キッチンが大好き♪
水の流れる音が、とっても好きみたいなのです。
小さいグラスに、溢れるほどに水を入れてやると、縁にとまり、顔や羽を突っ込んで、水浴びするのが大好き!
顔を突っ込んでるところは、難しくて、挑戦したけど、駄目でした。
文鳥じゃないのに・・・インコも水浴びするのね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (あき)
2006-05-23 21:05:25
大変だね。

毎日のお弁当も考えるのも大変だろうしいつも関心してます。

私も以前の務め先はお弁当持って行ってたけど毎日の献立って大変だな~って。。



きーちゃんはキッチンがお気に入りなんだね♪

インコも水浴びは大好きだからね~

うちの子もたまに水浴び用の容器に水いれてあげるけど顔からバシャバシャとしてますね(笑)

私も1度は狙ってみようと思うんだけど・・・

近ずくと出てくるから撮れない(爆)

そういえば昔水浴びしたあとインコの体が黒っぽくなってて慌ててペットショップに「体に斑点が~」って聞きに行った事あったわ(爆)

でも水浴びしたあとはそうなるらしいと聞いて安心したけどパスタさんは始めビックリしなかった?

また可愛い子達のお写真楽しみにしてるよ♪
返信する
☆あきちゃんへ (パスタ)
2006-05-23 23:40:14
こんばんは。



いやいや~、ほんとにね~、作るより考えるのがね~。

だから、こんな高カロリー弁当になってしまうんよ(苦笑)



インコも水浴び好きなの~~~?

私は、てっきり文鳥が好きで、インコはしないと思い込んでました~。黒っぽく?????

え~、気づかないってことは、そうなってないってこと?

体全部は、水に入ってないからかな~?

頭と羽を少しだけでだから・・・。

水浴び用の容器はかごに入れてやってないからね。

そういうの入れてやったら、全身で入るンかな~?

インコの生態も奥深いね~。

また、ご指導くださいね~。
返信する
すごいっ・・・ (ちはる)
2006-05-24 18:35:57
山盛り弁当だ・・・

パスタさん これは・・・

請求書書きますか(笑)



この大きなお弁当箱に 隙間なく詰める具材を

考えただけで 頭ぽーーーとなります。

しかも 2食となると・・・



アイツ君!

母に 感謝せねばぁーーー!

パスタさんに賞状をお渡ししたい気分です(笑)



インコ好きです。

鳥全般 大好きです~

いや 動物全般か(笑)



今日 お友だちの家で オカメインコと

遊んできました。

鳥は やっぱりかわいいなぁーってつくづく感じました。



きーちゃんも かわいい♪

つぶらな濡れる瞳。

喉もクルクルしたいし 頭もカキカキしたいです。



いいなぁ~♪

返信する
☆ちはるさんへ (パスタ)
2006-05-24 21:25:23
こんばんは。

 

はい!請求書書きます(笑)

先月は、家へのお金を携帯代は頂いたけど、弁当代請求しそびれたんで、今月こそ!!!(ほんとです)

1食いくらにしよかな~?(爆)

ま、親子だし、安くしておきます!!!



>アイツ君!

母に 感謝せねばぁーーー!



言うたってください!!!ほんとに!!!

晩御飯は、連絡なしで食べないとか、いろいろ腹立つことしてくれてますからね~~。

いい青年なんかじゃありません!!!

会えば、「ははぁ~~~ん」って思いますって!!!

ま~、私が育ててしまったんですが・・・。

くぅ~~~~~~~。



インコちゃん、鳥類、動物全般私も好きです!

おかめちゃん、すっごく可愛いですよね~。

いいな~、おかめちゃんと遊ばせてもらえるお友達んちがあるなんて~。

今、一番行きたいところ!!!

それは・・・北海道の「旭山動物園」

行ってみたいな~~~~~~~~。
返信する

コメントを投稿