日記

想い出日記

すっきりしたい・・・

2007-03-06 | 生活
・・・・・・・・と、感じる、今日この頃である・・・・・・・・・・・・・・・
前に触れた、足の皮膚・・・
1週間で、あのひどい角質がマシになってきて、ひび割れの痛みがなくなり、歩行も入浴も快適・・・
だったのだが・・・
どうも、その後の経過は変わらず・・・というより、またひび割れっぽいのが出てきた・・・
先週の受診で、2種類の薬を混ぜたものを頂いてきたが、効き目がないみたい
もう少し様子見て、受診してみよう。
生活にも、外出にも、差し支えがないのは、有難い
あのまま順調に行けば、夏にはミュールが履ける!って思ったけど・・・無理っぽいなぁ~

                                       

              
EXILE の明日発売の新作!
予約してたので、前日に入手
私が好きなんだけど、この頃、娘のほうがハマってきて、このアルバムは、CD&DVD2枚付きのを買おうと娘が・・・
二人でお金出し合って・・・って、母は、2000円。娘は、3000円出したんですがねぇ~
はぁ~・・・ええわぁ~

残念ながら、ライブチケットは、キャンセル待ちも駄目だった・・・
おばちゃんだけなら、行く勇気なかったけど、娘がハマッタから行こうと思ったのに・・・。
お家で、DVD見て我慢です~。

                              
  
           
 
大好きな「かす汁」・・・子供らは食べないけど・・・
実家の母もよく作ってたけど、その頃は食べなかったな~
「ただいま~・・・酒粕臭い~」って言ってたっけ。
たっくさん、具を入れて作ります。

2品は、ごぼうのおかず。
「ピリ辛炒め」と「サラダ」です。
豚ひき肉とで、豆板醤・コチジャン・砂糖・醤油・酒・ごま油で味付けます。(作りながら適当に放り込んだんだけど)
サラダは、さっと湯通しして、酢・サラダ油・マヨネーズ・ゴマで味付け。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (non)
2007-03-07 22:53:49
EXILEだったのね...。
シュワちゃんの映画っぽく見えた...確か州知事かなんかだったのにって。
この前の予約の電話はEXILEだったんだ。(ナットク!)
長いことライブなんて行ってないわ。これまた付いて行けなさそう(パスタさん、若い!)
粕汁...ウチも好きよ♪
結婚した当時、加減がわからず酔う程、酒粕入れたっけ。
関東では知らなかったから。
今では私流の(多分味噌の方がちょっと多い)粕汁に
夫も慣れてくれたみたい(*'-')b
パスタさんちのも食べてみたいなぁ。
返信する
☆nonさん (パスタ)
2007-03-08 00:01:09
私もライブなんて、子供が生まれる前以来かも・・・。
行きたくても、若いお姉ちゃんの中に、おばちゃんポツンは、ちょっと辛いしな~・・・。
数年前から、EXILEが好きなんで、ライブにすっごく行きたくってね~。
追加公演チケットのチャンスに賭けてます。

かす汁、オイシイですよね~。
関東では、ないんですか~?
うちも味噌加えますよ~。
母のは、真っ白だった・・・まさに粕そのもの!!!
お醤油もちょこっと加えるかな~。
返信する
Unknown (うさこ@うきうき日記)
2007-03-08 11:16:12
少しは良くなったみたいですね。

普通に歩けるので良しですよ

EXILEワイルドに写ってますね~

カッコいい

かす汁は子供の時はえ~って感じだけど

大人になるとこんな寒い日は

とくに食べたくなりますネ
返信する
あきません・・・ (tomo)
2007-03-08 15:13:49
まっちょ、散髪行ってない模様
でも髭がないスッキリ・・・って
こんな文から始まるなってか??
返信する
すみましぇん・・・ (tomo)
2007-03-08 15:27:07
Enter2回叩いたら?いっちゃったぁ~

それよりか・・・パスタさんのタイトルが
私にはしば漬け食べたい~を思い出します

粕汁ね~昔は嫌いだったのが
今は大好きオババになった証拠かも??しれない
パスタさんと同じで、実家は粕ばっかのような記憶。
白味噌入れて、お醤油で調え
やっぱり、鮭は入れないと
返信する
☆うさこさん (パスタ)
2007-03-08 21:53:11
なんとかぼちぼちでも綺麗な足になりたいです~。
どうもありがとう~☆

EXILEのこのジャケットは、ちょっとイカツクッテ・・・
でもでもホントかっこいいですぅ~

粕汁って、子供にはウケが悪いんだな~。
今は、特に冷える日は、これほどオイシイものはないぞ~!って思うのにね。
返信する
☆tomoさん (パスタ)
2007-03-08 22:04:53
すっかり冬眠状態で・・・
このまま年パスは、眠るのか・・・と思ってました。
が・・・ここ数日・・・
もう~、散髪代あげるっていうたのに~~~~!!!
髭はなくなった分、小ぎれい???(爆)
ご本人は、長髪がおきに召してるみたいね

しば漬け食べたいですか~~~~?!

そうそう!!!鮭ですなぁ~~~
返信する
Unknown (gako)
2007-03-08 22:33:21
パスタさんいつも美味しそうなお料理が並んでますね
ここ数日、寒い日が続きますます粕汁が食べたくなちゃいました!
返信する
☆gakoさん (パスタ)
2007-03-08 22:44:40
こんばんは~。
いえいえ、なかなかアップできるようなものじゃぁ~ございませんが・・・

ここんとこ、寒いですよね~。
こんな日は、粕汁にもってこい!ですよね。

gakoさん、風邪に気をつけてね~
返信する

コメントを投稿