atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

IKEAの布でサコッシュ

2024年05月23日 | 手仕事
今度はIKEAの布でサコッシュを作り。
何故IKEAかと言うと
今度行くスウェーデンはIKEA発祥の地
多分、買いたくなる、欲しくなる。
だけど
持っている
と、自分の自制の為。
旅に行くと 今しかない、記念だから
と余計な物をついつい買ってしまう、という過去の反省から その国で欲しくなる様な物は身につけて行く事にした。


表にはメガネ入れポケットとチケット入れポケットを作り


裏は滑りの良い革でポケット、スマホ入れ。滑りが悪いと洋服とくっついて持ち上がったりするからね。


中はメッシュ布で軽くしてファスナー付きの大きめポケットと小さめポケットを作ってお財布とリップクリーム入れ。


材料費はリザイクルで購入した物で100円にもなっていない。
これで布は買わなくなる🤔かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAの布地でリュック | トップ | 紫陽花が咲く季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿