atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

11日目ストックホルム 旅の最終日

2024年07月04日 | 旅行
旅の最終日11日目。
19:10発のフライトで午前中は心残り無いように行きたい所へ、私の場合は布地屋が消化不足だったので悔いのない様に行ってみる事にした。荷物はコインロッカー代が勿体無いので持ち歩く事にした。アパートのある駅はアルベジョ Älvsjö
現地の方に何回言っても聞き取ってくれなかった😅発音が難しい😓
ここからバスでさらに郊外へ。


何にも無い所で乗り換え


降りるバス停が、車内アナウンスで珍しく聞き取れたToyota、ん?とよた?
バス停の向こう側、少し離れた所にトヨタ自動車の看板が有った。少し前の勢いのあった頃に出来たのかもね。


バス停で降りてコロコロ荷物を引いて歩く。
布地屋さん、やっぱり北欧テイストな布は無い😢ガッカリ😞


でも郊外の様子も見られたし、行きたい所に行けて満足。空も青いしね。


ストックホルム中央駅まで戻り空港行きのバスに乗る。
空港は3時間の余裕で着いたけれど並ぶ並ぶエアーチァイナのカウンターもだけれど飛行機乗り場のゲート近くでイミグレ、これが横入りが酷くて😳😤。ゲートの近くにイミグレって駄目でしょうよ、セキュリティチェックの後が普通よね。大抵、ゲートには3.40分前に行けば良いや、って思うもの。
エアーチァイナ乗り場ゲートに着いたのは登場10分前。
もー😮‍💨、疲れて喉乾いてお腹すいてバナナ1本と水を買った💦それだけで1000円!ふぇー😣

ラッキーだったのはお隣席が空だった事✈️
帰りのエアーチァイナ便は北京まで9時間、北京から3時間。👍短くてGOOD❣️
ちょっと煩かったり雑だったり並ぶけど
また利用したいと思った。
合計12日間の旅。楽しい事はあっという間。

自分の思い出に。

布地屋で購入した布


紅茶とガラスの花瓶
と陶器の鳥








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日目ここから1人でストック... | トップ | スウェーデンで購入した布で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿