atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

シンガポール二日目

2023年02月04日 | 旅行
宿泊ホテルの近くはリトルインディアの近く。
スリ スリニヴェサ ペルマル寺院🛕
中はカメラ禁止。


その近くのマリオットホテルのグリーンのタイルがとても美しい


地下鉄とバスに乗り継ぎカトン地区へ
シンガポール チャンギ空港から地下鉄利用の前にez Linkのカードを購入。
Suicaみたいなものでカードにチャージして地下鉄とバスが利用できる。



カトン地区に着いたら雨が降りだし


綺麗な街並みが曇り空に映えない
第一目的、ラクサを食べる
シーフードの味にココナッツと辛味でタイカレーの様な味で麺が此処のは短くレンゲで食べられる。めちゃ美味しい。



そして、街歩き。


カトン地区はインスタでも大人気の可愛い街とタイル


可愛い


雨が激しくなり


チョコレートカフェowfullyへ


ホットチョコレート48%
めちゃくちゃ美味しいし居心地良い
食べ物やケーキも美味しそうでこの日の後も行っちやった🍰
夕方のライトアップショウを目的にマーライオン公園へ


マリーナベイサンズホテル


マーライオン
写真を撮って楽しみ
またまた雨が激しくなりマリーナベイサンズショッピングセンターへ


巨大で私には見るだけのブランドショップをぶらぶら。円が安いので買い物も食事も全くにお得感が無い、むしろ割高😫


都内だったら敷居の高いビィトンもここはアミューズメントの様に草間弥生ワールドを楽しめる


沢山、沢山歩いて疲れて台湾料理 


の後は😘15分の光と水のシンフォニーショウ



この時は雨が止み感動のショウだった。
ホテルに帰り部屋にはお風呂が無いのでホテルプールのジャグジーで脚の疲れを取る
シンガポールは雨季
天気予報では旅行期間はバッチリ雨☂️マークなのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール到着 | トップ | シンガポール3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿