atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ドレスからリメイク

2017年03月25日 | 手仕事
ワンショルダーロングドレスからチュニックにリメイクしました。写真撮り忘れて裁断後の写真ですが。
裾をそのまま利用して幅もそのまま利用。かなりのギャザーが入るので肩ヨークにしました。見頃にギャザーを寄せて付けて、その上から装飾ビーズをドレスから取り、手作業で付けました。
サイズもフリーなので着やすいかと思います。袖にフリルを付けて、余った布地もメローロックで縁かがり、フロントに付けてゴージャス感を出してます。
ドレスの布地の全部を使い切りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田無神社 | トップ | 父の死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿