atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

岩手へ

2024年08月16日 | 日記
お盆の帰省で岩手の実家へ。
家を朝5:40に出て実家に着いたのはお昼時。風は爽やかだけれども日差しがジリジリと痛い。実家の仏壇と墓参り。帰ってきたよーと挨拶。


お昼は盛岡冷麺。ここの冷麺は量も多めで安くて美味しい。



私の兄弟が年に一回集まるので今回はコテージを予約済み。田沢湖かたまえ山森林公園。
バーベキューしながら酒盛り。私以外は大酒飲みで夜6時から12時まで酒盛り。飲み過ぎの長男と妹、だけど皆んな元気で集まれた。去年は私が具合悪くて帰省出来なかったからね🥲


今日の朝のキャンプ場からの田沢湖。小さなイガ栗が落ちていた。


爽やかな空気と言いたいがジリジリ蝉の鳴く音で目覚め、朝から暑い。


こんなに暑いと外を歩く観光は辛いので男鹿半島GAO水族館へ


ここの海に潜ったら こんな海 の展示で興味深く魚達は綺麗と思うよりは美味しそう😆と思いながら楽しむ。


クラゲやあざらしホッキョクグマもいたよ。


秋田といえば、ばばへらアイス。
国道の歩道にポツリといらっしゃる。


味は素朴なミルクセーキみたいな、溶けるのが早い。


お昼ご飯は男鹿市の秀で3色盛りちらし寿司定食。美味しい。



帰りは盛岡駅で解散し、新幹線の時間までの時間潰しに駅横にある ちょこザップでマッサージ。何処の店舗でも利用出来るのはとても良い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒展へ | トップ | 今日いち-2024年8月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿