atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ウールコート インナーライナーはウルトラライトダウン

2021年01月26日 | 手仕事
ウール100%フラノの手触り良い布地
グレーのチェックです。

ユニクロのライトダウンの上に重ねて着ると暖かなコートを作りました。

ユニクロのライトダウンは数年着ていると色が薄汚れ、膨らみも少なくなってきてインナーにすると軽くて暖か、捨てらんない、ので インナーライナーにするべし。


裾は少しのフレアー


ほら、ウルトラライトダウン



裏地は無しで少しでも 軽く


とっても暖かなのですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウールのコート | トップ | ウエストリボンのプルオーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿