とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

華やぐときに

2017-03-12 15:14:01 | 日記

こんにちは。

みなさま どんな日曜日でしょうか。

こちら今日も まったりとした日曜日を過ごしております。
2月の半ばまでとは大違いだ~

いきなりですが。
楽しめることは大切だとおもう。

息子はこの冬 受験生として大いに追い詰められ、
緊張した日々を送り、
今は 進学という結論をだしたところ。

楽しいかと問えば きっと楽しくはなく
不安と緊張、それだけだったのでは。


息子のポリシーは単純に『学業も部活も両立』だった。
あと 不要なお金はかけない。

(さんざっぱら とこ嫁に「なんでも銭じゃ!」と言われてるから??)

なかなか決断できなかったけど
目先の高校生活より、将来の自分にとってどうか、だ、
だから「塾に行く」と、決めたのが一年前。

塾の先生は現役大学生でまだ年若いけど、
『受験は大変だけど終わったら 好きなことして
今までできなかったことやればいいよ』
と おいしいゴールセッティングをしてくれたようだ。


息子は 昨日、部活の「卒業」でした。



いろいろな記念品と
3年間、お世話になった同学年の女子マネージャーさんから
お手製の クッキーに名入記念フォトフレームをいただき、
綺麗なブーケ、寄せ書きなども頂戴して
皆さんから送り出していただいたようだ。

その後 父母たちの居酒屋に付き合い、
オレンジジュースとジンジャーエール飲んで、焼きそば食べて
3年生だけで ボーリングでオール。
おお、初「オール」 オール: 朝までってことすね

今朝8時過ぎに帰宅しました。
まぁ、これも一つの経験。
楽しかったようですし。

楽しめるってことはいいことだ。
大学生活のいいスタートになりますように。


余談。
ブーケをテーブルの上に飾ったら
珍しく遅くまで寝ていた夫が「あ、 これどうしたの?」
花瓶は適当なサイズがなく
ガラスのキャニスターを流用してるのが
驚きだったみたい。

あと マネージャさんのお手製クッキー、
少しもらって食べたのですが美味しかったです。


今宵は満月、達成の時だそうで。
余韻を味わう時間とします。

お読みいただきありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にいるってことは心強い | トップ | 生まれ育ったところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事