とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

体力増強を目論む

2019-03-30 23:55:00 | 日記

熱が一瞬しか上がらなかった今回の風邪は、とても辛かった。喋ろうとすると咳が出るし、鼻水が奥の方でグズグズしていて、かなりの鼻声であった。何より、身体の節々の痛み、首から肩にかけて重く、呪われてるみたいだ。

 

今も布団から出たくない感じ。暖かくしていないと、身体が辛い。きっと筋肉量が減少したからだろう、かといって細くなったのではなく。歩く量を増やしても、まだまだのレベルなのだろうなー。

 

日経の紙面で、ある政治家が紹介されていた。70代ながら、今でも毎日腹筋100回やるのだそうだ。

まぁ、広報用のプロフィールかもしれないけど、身体が資本、メンテナンスは大事だと思った。

 

私が無理なく続けるなら、ウォーキングだろう。散歩、かな?今日はとても無理だったけど、明日は外に出られるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む、ではない、癒しが欲し... | トップ | フィンテックに興味あり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事