コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

公園の紅葉を見に

2022-11-12 21:04:00 | 日記
小春日和が続いてる。暖かい陽気に気分高揚!!!
ベランダから見るとあまり紅葉してる様に見えないが??


公園まで出かけた。すぐ家の前です。
出掛けて見るもんですね。公園の中へ



子供達がサッカーをしてる!!!
特設のゴールを組み立てて楽しそう!!!

昨日はベランダから見たらブランコに乗ってた
♪♪♪こんな小春日和の穏やかな日は~~~

紅葉を見に行く気もしない。遠出が億劫になった。
2年前の11月には山陰、山陽、へ岡山、広島へ出かけたが!!
家から歩いて5分の公園で紅葉見物!!!



家の周りでも紅葉狩り??とまではいかないが
秋バラが前の家で咲いていた。ちっちゃなミカン??




ベランダにも小春日和に誘われて!!!!!
紅い南天と黄色のピラカンサ、実が鈴なり!!!



ピンクの花二輪どうして今頃咲いたのか???
フイエスタだそうです。葉も紅くなっている。

4日後には左の花も大きく咲いた。
テレビで行楽地便りを見て楽しんでる。
河口湖の紅葉。

きようテレビで見た個人の大きなざる菊の山です。
88歳の元気な鈴木三郎さん来年も見たいですよ‼️



こんなに大きなざる菊をNHKでは数を言わなかったが
数百個位ありました。何処かも聞き忘れましたが
楽しめました。ありがとうございます。
★★★★★
2014年11月25日京都の紅葉写真。2泊3日のツアーでした。
真言宗智山派本山の智積院参拝が目的でした。







8年前72歳の時、上から順に智積院(真言宗智山派本山)
清水寺、金閣寺、嵐山(竹林の小径)世界遺産天龍寺、
平等院鳳凰堂、上賀茂神社、嵐山の渡月橋は大混雑でした。
写真で振り返るのもたまには良いですネ。
楽しいツアーでした♪♪♪そうだ京都へ行こう、無理か??
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざる菊! (島爺)
2022-11-14 11:09:04
88歳で人に喜ばれる作業をなさっている。
人物も勿論、笑顔も素晴らしいですね。
外には良いことがいっぱいありますね。
かみさんは友人と宮島の鳥居を見に出かけ、
私は家でぼんやりしています。
返信する
Unknown (y_motoki_kotetsu )
2022-11-15 20:51:40
テレビで見たんですが大きなざる菊を庭一面に作って
それが生き甲斐、人に喜ばれる事が生き甲斐とは
素晴らしい事と思いました。宮島の鳥居⛩改装終わったんですね。
原爆ドームも改装されキレイになりましたネ。2年前に行った時は
両方とも改装中でした。月日の経つのは早いものですね!!!
島爺さんにお会いしてもう2年になりました。昨日の事の様に思われますね。
今年はどこにも行く予定はありません。家でゲーム三昧です。
返信する

コメントを投稿