コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

台風14号に備えて

2022-09-19 23:13:00 | 日記
19日九州に上陸した台風14号の影響は早くも
入間市にも11時過ぎから風雨が強くなった。
天気も曇りです。



公園の木々も風に吹かれ揺れていた。


ベランダ2ヶ所の花や植木を全て下ろした。




リビングの前のベランダも全て下ろした。
花壇もテグスで2ヶ所縛って補強した。



[最強台風]と読売新聞に載っていた!!
ベランダの全ての物を撤去した。
雨で濡れない様にブルーシートを被せた。

台風動向が気になる。関東甲信の風速は35m
こんな風が吹いたらこんな対策で大丈夫かな??



過去に経験した事のない雨量、関東甲信は
明日の夕方まで250mmってどれほど降るの??

今夜の12時過ぎから20日の12時まで傘マーク☂️
明日は秋の彼岸入り。お墓には行けそうにない。
どんな事になるか予想もつかない???
きよう19日は12時過ぎから日がさした。どうなる事やら。

★★★★★
イギリスエリザベス女王の国葬。
ウエストミンスター寺院で執り行われた。





NHK BS1でBBCが生中継!!3時間見惚れた。
こんな感動的な映像美は大英帝国を彷彿とさせた。
ウエストミンスター寺院からウインザー城へ向かう。



35km先のウインザー城へ一糸乱れぬ隊列
9月8日に96歳で亡くなられたエリザベス女王。
在位70年イギリスの母として国民に慕われた。 





生涯の記憶に残るエリザベス女王の国葬。




エリザベス女王からチャールズ国王に。
イギリス国民は国王に何を期待するか??
×××××
一方の国葬に代々木公園に集まった13.000人の
故安倍元首相の国葬反対デモ!!!




国民の54%が国葬を反対してる???
後味悪いニュース??格式の違い!!
電通が武道館でどんな演出をするか??
興味ナシ‼️こんなニュース見なけりゃよかった。
それより明日の台風が心配だ!!!!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つの国葬 (島爺)
2022-11-01 12:03:24
コテツさん、随分ながら区のご無沙汰でした。
御免なさいね。
同じ時期に二つの国葬。
「岸田首相は世相を読む力がない」と。
G7の首脳の訪日が無いのも当然でしょう。
内閣支持率も低下。
指示を得ようと、国税のばら撒き。
来年の選挙で票を税金で買う施策です。
まともな国民は増々離れますね。
返信する
2つの国葬 (島爺)
2022-11-01 12:04:28
コテツさん、随分ながら区のご無沙汰でした。
御免なさいね。
同じ時期に二つの国葬。
「岸田首相は世相を読む力がない」と。
G7の首脳の訪日が無いのも当然でしょう。
内閣支持率も低下。
指示を得ようと、国税のばら撒き。
来年の選挙で票を税金で買う施策です。
まともな国民は増々離れますね。
返信する

コメントを投稿