コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

不老川の鴨のひな9羽

2014-05-30 22:14:29 | 日記
今朝も5時半起き、年をとると長く寝て
るのも疲れるから何時も早起きです。
散歩途中にある不老川で鴨の親子発見

目で数えるとヒナが9羽確認出来るが
写真を撮ると何故か7羽しか写らない

2枚の写真には7羽のヒナが写ってます。
よく見ないとわかりませんよ?

ビデオの動画が載せられません。ヒナの
動きの素早い事。ノンビリしてるとカラスや青サギの餌になってしまいます。
毎年見られる光景で心が和みます。
無事に9羽が揃って巣立つ事を願うばかりです。また姿見せてね。
コガモならぬ小孫が来ました。
金曜日、恒例の幼稚園です。

コガモみたいに最近素早くなり餌イヤ
食事は相変わらずカレーお代わりです。

スイカも大好きです。スプーンの使い方
カレーもスイカも上手です。2才半

今日はとにかく暑い、じじ、ばば、は
今年初めての冷やし中華です。

明日小学校は運動会です。孫の2年生の
応援に行ってきます。暑いけど年寄りは
テントが用意されてユックリ出来ます。
結果はブログでお知らせいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿