コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

北海道へ往復新幹線2泊3日の旅行へ

2023-11-22 21:25:00 | 日記
11月17日 18日 19日北海道新幹線はやぶさで行ってきた。
★★★★★17日(金)朝4時30分起床←5時47分始発バス
→601分武蔵藤沢駅→6時40池袋駅着→池袋からタクシーで
東京駅7時20分着 集合時間7時50分 スタバでコーヒー

7時45分集合場所の東京駅日本橋口へ
ツアー参加者40人です。

8時20分はやぶさ7号→新函館北斗駅12時17分着
約4時間の旅!!!全席指定席!!!

途中停車駅は上野、大宮、仙台、盛岡、新青森、
終点新函館北斗駅です。雨が降ってます
いよいよ出発です♪♪♪楽しみです♪♪♪



仙台駅に到着!!

新青森駅11時19分着寒いと思い極暖のシャツを着てたら
汗ばんできた!!暖房効き過ぎ!!!!!
楽しみの青函トンネルを通過して新函館北斗駅に着く。 
全長53.85km❗️海底140m❗️更にその下100m掘削!
昭和63年津軽海峡線として開通❗️平成28年3月
新幹線開通❗️幾多の難航時を乗り越え開通した‼️


12時20分新函館北斗駅に到着❗️土砂降りの中
バスに乗り込んだ!!傘が風で巻き上げられる程の雨と風。



バスの中で昼食を摂る。雨の中洞爺湖サンパレスホテルへ
向かう。外は雨が降り続く!!写真も霞んで見える。


北海道らしい木々の植え方

何十年ぶりに見た白樺林♪♪白樺雨空南風~~



約3時間掛かって洞爺湖サンパレスホテルに到着!
もう5時を過ぎていた。洞爺湖が波立ってる。



全室レイクビュー!!但し和室で畳み敷き!!!
旅行に行く時は洋室を指定してるが嫌な予感がする。
エントランスは白樺をイメージしてイイ感じ





もうクリスマス🎄シンプルでイイ感じ!!!

6時に温泉に入り7時に食事。温泉は何種類もの源泉で
露天風呂があり久しぶりの温泉で湯当たりがして
気持ちが悪い!!源泉が肌に合わなかったからか???
食事はビュッフェスタイルで40種類位ある。海産物を
メインにして食べた。美味かったですよ。
★★★★★
19日に帰って来てたがブログの投稿が出来なかった。
18日の朝8時10分頃段差で踏み外し転倒しカメラを破損‼️
左親指と右膝にアザが出来て整形外科に行って検査した。
骨折はしてないが打撲傷だろうと言われた。身体の節々が痛く
和室の薄いマットレスが合わなく寝不足と悪い事が重なって
熱は無いが咳や喉の痛みもある‼️帰って来て4日後にやっと
ブログを書く気になった。続きは明日投稿します。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿