コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

ゴールデンウィークは安、近、楽

2014-05-04 20:55:59 | 日記
家から車で20分ほどで川遊びが出来る
場所が有ります。家族連れで大勢の人が
川遊びを楽しんでます。

此処は荒川水系の入間市と狭山市を流れる入間川です。息子家族と7人で川遊び
日除けテントを張って魚釣りの準備です

魚釣りは監視の方が来たら一日券を買って釣りをします。早速開始です。

孫とは何回か来てます。浮き釣りでは無くアンマ釣りで川虫をエサにします。
地元ではハヤという魚すぐ釣れました

30分くらいで7匹釣りました。まだ水は
冷たいので休憩、楽しい食事タイム。

日差し対策のテントが効果発揮してます

大きな山羊さんがいつもいます。所有者
不明で丸々太って人懐こい山羊さんです

午後からザリガニとドジョウ取りを
パパが大きいザリガニをゲットしました

大きなドジョウも捕まえました。

4時間たっぷり、楽しい川遊びでした。
孫二人とも大喜びでした。帰りの車中
ぐっすりと寝てます。疲れたね。

近くて、楽しくて、自然の中で過ごせる
川原、今度はバーベキューでもしよう!
孫の満足した寝顔が何より嬉しいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿