コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

散歩再開2日目

2014-04-27 21:33:21 | 日記
4月26日今朝も5時30分に起きる。

前日から泊まりの孫、まだぐっすりと
ベッドも春色仕様に取替える。

5時45分散歩に、朝の空気が爽やかです
ハナミズキ、白とピンクが綺麗に咲いて
モンシロチョウの様に見える

ピンクも柔らかな光を浴びて紅生姜?


公民館のブロンズ像、タイトルは青春譜
2000年、三宅一樹作成。ハナミズキと
紅葉がバランス良い組合せ

藤の花、朝日で紫色が薄紅色に染まる。

ビオラ(パンジー)人の笑顔に似て大好き
です。色の種類も豊富にありますね。

牡丹かな?

ユックリ写真を撮りながら1時間10分
7時に帰ってきたが孫まだぐっすりと寝てます。今日は休みだからのんびりと。

散歩も無事終了。腰の痛みも無く順調
です。口が空いている^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰の痛みも癒えて散歩 (晩節を行く農民)
2014-04-29 06:41:31
お邪魔致します
散歩再開二日目の日の模様ですね
5時半起床 お孫さんは未だ夢の中ですね

散歩道中のハナミズキ一斉に芽を吹いて 赤 白 大変に綺麗ですね
もう 藤の花も こちらはこれからと謂って感じです
牡丹も綺麗に咲いて・・・

お帰りになってもお孫さんは未だ夢の中と謂った所
昔から寝る子は大きく育つとと言われており 将来が楽しみですね

     では失礼致します
返信する
Re:腰の痛みも癒えて散歩 (晩節さんへ)
2014-04-29 07:49:31
お早うございます。

陽気のせいか腰痛もだいぶ良くなりました
孫はは前夜11時過ぎまで起きていたので
朝寝坊ですね。

今はハナミズキや藤の花が盛りです。
牡丹も今が見ごろでしょうか?

朝散歩出来る様になりよかったです。
次はゴルフに行ける様になりたいですね。

有難うございました。
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-04-29 10:44:51
おはようございます。

散歩再開二日目ですか、だいぶん良くなったようで
少々安心しました。

白いハナミズキの写真よく撮れていて、緑の葉の間に
モンシロチョウがいる感じが柄としても面白いし、
白と緑も良いし、モンシロチョウという表現も
楽しいです。

長い房の藤が綺麗ですね、
とても豪華な感じで、我々の目を楽しませてくれます。

返信する
RE.ハナミズキ (里山コウさんへ)
2014-04-30 06:44:57
お早うございます。

お陰様で腰もだいぶ良くなりました。
朝の散歩再開しても腰痛にならずにいます

写真褒めていただき有難う御座います。
毎朝80~100枚くらい撮るよ。もう少し
絞り込んで撮ればイイと思いますが癖で?

昨日秩父の芝桜と鯉のぼりを見に行ってきました。家族7人全員初めて見たよ!

今日のブログに更新してます。コウさんは
近いから行ってると思いますが全員が
楽しんで帰ってきました。

羊ヶ丘公園迄が大変な登り坂で熊野古道の
悪夢を思い出しながら又杖を買って登りました。帰ってきたさて今朝も痛みナシ。

今度ゴルフの練習に行こうと思ってます。
5月15日に西武のコンペが新武蔵丘で有るんで。斎藤超さんが来るみたい。保坂さん
西浦さん、鵜池、オギちゃんも来るみたい

まあ無理せずにユックリ直します。
ブログ見てね^_^
返信する

コメントを投稿