思い出のメモ

新しいこと、古いこと、見たこと、聞いたこと、知ったこと、知らなかったこと、チョット気にとまったことをメモしていきます。

鹿化川から大門山・一生吹山 散策

2013-04-13 | 登山
大門山へは茶畑が広がる!

新しい大門山への案内板!


ベンチも設置されています!


大門山山頂には展望ヤグラがあります!


大門山(旗振り山 91.2m)の伝説!、川島町方の案内が聞けました!、有難う!


狼煙で米相場が伝達されたと言われる、野登山が見えます!


整備された!大門山散策路を周回してきました。


山桜が美しい!


シデコブシビオトープは春の花でいっぱい!


川島町、自治会長さん達による記念植樹が行われました!
本日は報道関係者でもないのに、散策と植樹会に同行させていただき有難うございました!


鹿化川をもう少し歩いて、一生吹山まで行ってみます!


山桜が映えます!


桜並木はここで終点!


一生吹山近くから乱飛集落を振り返る!


一生吹山(一生吹山城跡)到着!


一生吹山三等三角点山頂(109.6m)!


展望所から鈴鹿山脈を展望!


鹿化川に戻ってきました!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿