思い出のメモ

新しいこと、古いこと、見たこと、聞いたこと、知ったこと、知らなかったこと、チョット気にとまったことをメモしていきます。

亀山市から津市での三角点探索!

2013-03-17 | 登山
昼生小学校裏手の里山に向かう!

亀山市 中ノ条四等三角点(72.49m)・・・椿の花が咲いています!


珍しいツリーハウスをバックにもう一枚撮ります!


JR車両は一両で走っているようです!


****************
楠平尾農村公園近くの神社!


素晴らしい緑!


山仕事は行われても、三角点にはあまり人訪れないのかな?


亀山市 楠平尾四等三角点(89.37m)


************
津市 新田四等三角点(48.1m)


************
赤塚植物園で見学と買物します!




************
大里四等三角点へ!


津市 大里四等三角点(49.0m)・・・道路脇にあるのか?


************
大澤池の南の竹林へ!


山頂近くに祠跡がありました!(昔は村人が参拝したのかな?)


窪田村三等三角点(52.94m)


今日も「はんぺい」買って帰ります!、早咲きの桜の花が満開!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-01 16:48:53
 ツリーハウスのものです。 三角点を巡られてるんですね♪ 看板が設置してあったので検索して写真を見つけました♪ 違う方かもわかりませんが・・・・ 山名 中の条山も書いてあったですが山名はどうやってしらべるのでしょうか?よろしければ、お教えください
返信する

コメントを投稿