見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

赤い・ツバメ・水仙

2015年06月07日 21時27分36秒 | 木と草花


義母が数年前から育てているツバメ水仙。
今年は5輪の花が咲きました。毎年2輪位なので、新最高数です。
「面倒になった」と言ってかなり鉢植えを処分していましたが、この花は珍しいらしく大事にしています。

調べてみると「水仙」と名前はついていますが、彼岸花の仲間だそうです。
どうりで赤なんだ。ホント、ツバメそっくり。



ちなみに今年の近所の初ツバメは3月28日でした。
相変わらずのタブレット撮影なので、これ以上寄れず……
今はあちこちで子育て真っ最中ですね(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿