やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

充実した「第2の人生」-鈴木明子-

2014-06-27 01:36:34 | フィギュアスケート

 もう一つのブログ、 「銀盤の舞-フィギュアスケートエトセトラ-」 (スポーツナビ+ブログ) のマイページにて、「前日のアクセスランキング」、「前月のアクセスランキング」というのが確認出来るようになったのですが(ブログ管理人のみ)、その「前月のアクセスランキング」で2位になっているのが、 引退後の今が、より輝きを増していってる気がする -鈴木明子- という記事。

 ここで、私は、「鈴木明子…実は、引退した今が、いやこれからがより一層輝きを増していくんではないかと、最近感じている。」という思いを載せているのですが、本当にその通りじゃないかな?という感じがしています。

 AKIKO SUZUKI FAN CLUB サイト は、2014年5月29日にグランドオープンし、ファンクラブへの入会受付業務が開始されました。NEWSの部分を見ていくと、アイスショーへの参加や、テレビ出演、雑誌の取材など、なかなかアクティブに精力的に プロ活動 されているのが、よく分かります。

 (あ、入会しなくっちゃ )

 

 1日1回ワンポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです(^_-)-☆ 更新の励みになります!
  ↓ ↓
 
フィギュアスケート ブログランキングへ


 選手時代は、どんなに好成績を残しても、マスコミは他のターゲットを追いかけたり、試合のテレビ放送での直前練習風景などは、鈴木明子選手になかなかカメラをあててくれなかったり…まぁ、よくも「地味に」扱ってくれたこと…そんな「あっこちゃん」ですが、私がスケジュールチェックを追い付けないほど、忙しくしている様子。(NHKのスタジオパークにいつ出たのかしら?チェック漏れだわ

 野球の世界でよく言われるのが、「名選手だからと言って、必ずしも名監督になれるわけではない。」ということ。

 案外、選手時代苦しんだ人や、あまりパッとしなかった選手などが、名監督になる率が高いのでしょう。選手を育てる場面において必要不可欠なのが、「人の痛みを知っていること」だと思います。挫折を経験してきた選手や、苦しんできた選手の方が、どういう時に挫折したのか苦しんだのかを、その「経験値」から引っ張り出して、選手を育成していきやすいと言えます。

 あっこちゃん には、その要素が充分に備わっているとみていいでしょうね。他の選手よりも目立っている強みと言えば、「スケートが出来る喜び」を人一倍知っていること。

 鈴木明子…充実した第2の人生を送っている様子が垣間見えて、ファンとしてはひとまず、ホッとしています

 体に気をつけて、日々をエンジョイしてくださいね(^_-)
ついていきますよ~~~\(^o^)/

鈴木明子【フィギュア世界選手権2014】フリー


 競技生活最後の演技、ラストダンス…リンクに深々と頭を下げ、ドア開閉係のお姉さんにもお辞儀をする、心温かいあっこちゃんにどれだけの人が魅了されたことか!演技に人柄が表れている代表各だと、私は自信を持って言えます。

Good Job!

Very Akko!!


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田樹の「エデンの東」は、... | トップ | これより「極上のハナミズキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事