やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション -いよいよ明日!!H28.1.9(日)-

2016-01-08 22:31:13 | フィギュアスケート
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年、いかがお過ごしでしたか?


ここ最近、当ブログの過去に投稿した「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」に関する検索が増えているようです。

いよいよ明日ですね!!

今日は久しぶりに「自分のリフレッシュのための」午後休暇を取ったので、いつもより早めに帰宅した私は、たまたま夕飯時にNHK盛岡の「おばんですいわて」を見ることが出来たのですが、チャンネルを変えたら、テレビ画面にはちょうど荒川静香さんがスタジオで話しているところが映っていました。

他に、地元岩手県期待の星、岩手大学生の 佐藤洸彬(さとうひろあき)選手もゲスト出演していました。

私が知っている限り、職場からは「友達が申し込んでいたチケットが当たったから行く」という1名のみ。他の女性陣、友達や家族、親戚の携帯電話フルに活用して申し込んだ人もいたようですが、いずれも当たらなかったと…。

再挑戦しようと、ローソンに向かった人もいたようですが、「時間より早めに行ったのに、どこのローソンに行っても長蛇の列で…。」と、5~6件あるいはそれ以上もローソンをはしごしたけど、ロッピーまでたどり着けず、泣く泣く諦めたという話を聞きました。

物凄い倍率だったようですね…。


たまたま今日の午後、仕事絡みでお世話になった方のところへ立ち寄ったのですが、その方は「アレクセイ・ヤグディン」が大好きな方で。今回のスペシャルエキシビションには、プルシェンコやフィリップ・キャンデロロも来るということで、その方も行きたかったようですが、チケットをゲット出来なかったとか。


普段は、盛岡でフィギュアスケートの話をしようにも、なかなか詳しい人がいなかったり、「真央ちゃんは好きだけど」のように、特定の選手は好きでもフィギュアスケートはよく知らないという感じなのですが…「え…!!!みんな、そんな行きたかったのね??」(苦笑)

あれだけの選手やプロスケーターが集結するなら、やっぱり行きたいのねと、改めて思った次第です。


「私、昔八戸のアイスショーで、生プルシェンコ見てるから」とか、「鈴木明子ちゃんも見てるし、真央ちゃんは1回見たよ」とか「羽生君が今のように人気が出る少し前に見たよ」等と、チケット外れたけど見たことあるスケーターもいるからなんて、強がってみたものの、当日が近づくにつれてやっぱり行きたかったなぁ~という思いが込み上げてきます。


明日は、NHKBS1で18:00からだったかな?放映するとのこと。

見なきゃ!!

佐藤君、全国の皆さんに地元岩手から素敵な舞を披露してくださいね~~~~(^o^)/


というわけで、今年もよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ←いつもありがとうございます。


佐藤洸彬 EX DOI 2015



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート全日本選... | トップ | たくさんの感動をありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事