我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

籠目、出来上がり。

2016-12-13 22:00:07 | 刺し子



とりあえず、斜め片方が終わったところ。
ここまで来るのに長かった…が、まだマシだったとこの後知る。

この後逆の斜めを縫うのだけれど、下書きのラインが消えてて斜めったりして失敗。
もう一度下書きを引き直し、再度挑戦…やっと出来上がる。



手持ちの糸で気に入るものがなくて、今回は刺繍糸3本取りでチャレンジ。
思いのほかきれいな色が出て、色目的には気に入っているんだけど
出来上がりは今一つ…斜めラインの交差がきれいに揃っていないのだな。
まぁ…一回で諦めていたら刺し子なんて続けていられませんとも。
今度こそは…と言う気持ちが大事…そう、大事>自分に言い聞かせ。

通販頼んだ糸も届き、テンション上がりまくりの母ちゃんですが
年末のくそ忙しいこの時期に楽しむばかりじゃ年なんて越せません。
最低限、課題にチャレンジする小さい目標だけをクリアして、
それ以上は来年に持ち越しなり。
そしてそれは、他の事にも言える事なのであります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿