我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

昨年末の出来上がりではありますが。

2017-01-03 23:20:25 | 刺し子

前からの続きで言うと、籠目刺しですかね。
籠目と丸七宝の組み合わせ柄ですね…
これは地の布の色が気に入ってます…赤って珍しくってね。


こんな感じですかね…
まだ下書きラインが消えていない上に裏の糸処理まだですけども。


表から見ると綺麗に見えるでしょ>おい。
糸処理したら、裏からもきれいに見えるようになる…はずなんですけど。

その次が亀甲合わせと言う柄合わせ。
こんな感じのセット。

同封物は前と同じです>糸が違うだけ。

母の診察待ち時間とか、自分の診察時間待ち&会計待ちの間とか使ってたら
あっという間に終了…とも行かず(苦笑)
亀甲はすぐに終わったんだけど、も一つの模様がちまちま糸切るから…
時間掛かっちゃいましたよ>後で確認したら順番違ってた…orz


出来上がりでっす…やっぱりあらかじめ下絵があると楽>おい。
でも、自分的には一目刺しの方が好きかも知れないなぁ…。
色々な図案をやってみるのもまた勉強也!
その精神で頑張りまっす♪




今日はお食事会でホテルバイキング行ったんですけども。
前に行った時間より早い時間帯だったみたいです…会えなかったね。
多分ウチの方が前と時間が違ってたんだと思うの>約一名へのメッセージっす
うーん、残念だったねぇ…きょろきょろしてたからまるで不審者(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (めあ)
2017-01-05 22:40:45
一番最初の回だったんだね。
私も回りから見たら不審者状態だったろうなぁ
いもーとさんから帰省日の連絡ありましたか~?
返信する
一応。 (蒼樹)
2017-01-06 15:44:39
今度の連休を狙うっぽい事言うてましたが
多分…また先延ばしになるだろうなって。
まぁそんだけ帰省時の環境がキツイんだろうけど
今度こそ帰って来れたら良いなぁと。

いつも昼ご飯時だったから
前と同じと思ってたんだけど
珍しく一番最初だったんだよねぇ時間帯。
バイキング内容が年々残念な方向に走ってるから
来年は行かない可能性も出ております。
まぁ…はがき持ってる人の心ひとつですけどね。
返信する

コメントを投稿