四つ木ジャガーズ公式ブログ (東京都葛飾区四つ木・堀切の少年野球チーム)

失敗を恐れずチャレンジし続ける勇気と何事もあきらめない粘り強さ
今日も「感謝の心」で仲間とともに全力プレー!

残念! オレンジチーム 区大会準決勝で散る

2005年11月27日 22時57分10秒 | 活動予定
オレンジチーム(1,2,3年生)は区大会準決勝で敗れました。

○11月27日(日)9時~
 区大会準決勝
 結果:敗戦 1-13 葛飾アニマルズ

この結果 ジャガーズの3位(銅メダル)が確定しました。

関係者の方々 当日は朝早くからありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の練習試合結果! | トップ | オレンジボール秋季大会の表... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅メダル獲得♪ (みっちゃん姫)
2005-11-28 18:10:46
ジャガーズさん銅メダル獲得おめでとうございます。優勝目前で惜しくも敗れたけれど、いい経験をした事と思います。

みんな頑張ったこと、大いに誉めてあげてくださいね。



来春は、ビートルズもメダル獲得したいなぁ・・・

返信する
感謝の気持ち (誉めらー)
2005-11-29 00:59:45
YJの指導陣、父母およびいつもお手伝い頂いている皆様、そしてOBを含む選手達、本当にありがとうございます。しつこいようですが、多くの方々に支えられたこのチーム、最高ですね。



私は過去に少しだけ野球を指導する立場にいましたが、正直言って、その頃は感謝の気持ちをもつことは、なかなかできませんでした。その一番の原因は自分自身の未熟さで、”自分の指導方法に改善すべき点は無いのか?”という視点が圧倒的に欠けていたからだと思います。



遅まきながら?この年になって、YJの素晴らしい指導陣や父母の熱心さや直向な姿勢を肌で感じることで、感謝する気持ちを持つことができました。



少年野球チームのあり方は、どんなチーム、どんな指導陣でも賛否両論はあると思いますが、わがチームのポリシーである、”すべては子供達のために!”という姿勢だけは古今東西変わらぬものではないかと確信しています。



区大会での成績に胸を張って、これからも大いに野球を楽しみましょう。
返信する
基本の大切さ (偽誉めラー)
2005-11-29 12:58:41
オレンジ関係者の皆様、本当におめでとう!素晴らしい新人戦だったと思います。試合を通して成長する姿が本当に見ていて勉強になりました。やはり準決勝くらいになると、基本的な動作を対戦相手はほぼ全員のメンバーができていることに驚きました。オレンジボールと言えどもミスが出た方が負ける!ということがよくわかりました。

ホワイトチームも来春の準決勝進出を目標に基本の反復練習を繰り返し、出来る限りミスを少なくしていきたいと思います。

でも、反復練習はつまらないから、どうやって楽しく前向きに取り組ませるかが、課題だなぁ~。

どなたか、ヒントがあれば教えて下さいませ~。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-02 20:24:24
返信する

コメントを投稿

活動予定」カテゴリの最新記事