四つ木ジャガーズ公式ブログ (東京都葛飾区四つ木・堀切の少年野球チーム)

失敗を恐れずチャレンジし続ける勇気と何事もあきらめない粘り強さ
今日も「感謝の心」で仲間とともに全力プレー!

2017年 四つ木ジャガーズ出発式!

2017年01月10日 08時30分48秒 | 楽しく頑張る練習風景
■例年通り四つ木地区センターでの出発式から2017年四つ木ジャガーズのスタートです。


子供達はみんなで相談して、チームとしての今年一年の目標を考えて発表します。
先ずは大会での一勝が大きな目標です。




個人の目標も真剣に考えましたね。

・毎日、素振りをする。
・壁当てを100回する。
・フォアボールを出さないようにする。
・集中力を切らさないようにする。
・バッターボックスでピッチャーに負けないような気迫を出す。
・守備を完璧にする

背番号の授与では皆んな、真剣に受け取りましたね。


監督が一人ひとりにメッセージを込めて渡しました。

■お参り
氏神様である白髭神社にお参りです。
代表、監督、コーチも神妙にお祈りしました。





そして、集合写真。今年は総勢21名でのスタートです^^

新6年生が3名。新5年生が6名。新4年生が5名。新3年生が4名。新2年生が3名です。
まだまだ、経験の浅い選手も多く、これからのジャガーズです。

新入部員もまだまだ、募集中です。

スポーツに取り組んでみたい幼稚園の年長さんから小学生のお子さんたち。
現在、四つ木ジャガーズでは、よつぎ小学校と綾南小学校・宝木塚小学校の子供が
在籍していますが在籍小学校や性別や学年は一切問いません。

今年も練習の体験は随時受け付けしていますので
よつぎ小学校の校庭、荒川河川敷のグラウンドへ
気軽に足を運んでみて下さい。

新入部員募集の案内はこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« YJ_三連休の予定 | トップ | YJ_今週末の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく頑張る練習風景」カテゴリの最新記事