四つ木ジャガーズ公式ブログ (東京都葛飾区四つ木・堀切の少年野球チーム)

失敗を恐れずチャレンジし続ける勇気と何事もあきらめない粘り強さ
今日も「感謝の心」で仲間とともに全力プレー!

オレンジ選手のホワイト練習参加について

2006年10月24日 20時21分40秒 | 活動予定
今週末よりオレンジ選手のホワイト練習への参加をオープンにします。
但し、3年生以上です。

ボールは当然のことながらC球を使用します。
参加希望者はオレンジヘッドコーチに名乗りでてください。
なお、今後とも所属チーム(つまりオレンジ)の活動を優先させることに
関しては変わりありません。

ホワイトチームにいって修行を積みたい選手諸君は手を上げてください。
手を上げたからといって全員が合格するとはかぎらない!きびしーぞー!

YJ柳田
コメント (2)

頑張ろう オールスターズ!

2006年10月23日 18時45分21秒 | 活動予定
六年生、最後の大会「オールスター大会」が昨日、東金町少年野球場で行われました。
残念ながら負けてしまいましたが、最後の試合、とても楽しくできたと思います。

投手(かねのり)・・・肩の調子が今ひとつでしたが3回を投げました。キャプテンとして
最後までチームをまとめ、責任感をもってやりぬきました。1年生の頃、すぐ泣いて怒って
校庭の隅に体育座りをしていた姿を思い出しました。最後の涙は一生懸命頑張った証ですね。

捕手(ゆうすけ)・・・アメリカから帰ってきてベースボールと野球の違い?に戸惑いました。
好きで好きでたまらない野球を最後までチームメートとできて本当に良かったと思います。
かねのりのあと久々にマウンドにあがり、粋のいい球を投げましたね。

一塁(たかき)・・・SBからの参加。こころ優しい性格とみました。最後の試合で2安打!
本当に良かったと思います。素振りをした結果ですね。YJの仲間が増えていい思い出ができました。

二塁(きんちゃん)・・・きんちゃん走りのりゅうや。最後まで楽しませてくれました。
スタメンセカンドでの出場。お母さんの大声援は聞こえたかな?

三塁(しんちゃん)・・・サードゴロを3つさばき、内野のリズムをつくりました。打つほうは
ボテゴロ連発でしたが、一塁へ果敢にヘッドスライディング。久々に元気なしんちゃんをみた気分です。

SS(やなぎー)・・・試合後のミーティング、「きょうは楽しかったです」。その一言で十分です。
なかなか一緒にキャッチボールをやってあげることができなくてごめんね。
これからも野球を続けてほしいです。

レフト(りょう)・・・今日も緊張しまくってたけど、レフトフライをなんなく処理。バッティングはよく覚えてない(笑)けどゆうすけとのバッテリーを組んでいきなり公式戦初のキャッチャーを経験。よく頑張りました。

センター(たつる)・・・もう一人のSBメンバー。副キャプテン。左中間への大きなあたりを
小さな体でジャンピングキャッチ。よく捕ったよねー。長年、SB監督のノックの嵐をうけた賜物かと思います。

ライト(てじゅん)・・・なかなか試合にでる機会に恵まれなかったけど最後までよく頑張りました。
昨日はスタメンライトでライトからノーバウンドバックホーム。打つほうでは芯をくったセカンドゴロ。
あれが抜けていればな~

セカンド(かずき)・・・指の故障で途中出場。試合に間に合ってよかった~。セカンドゴロをふたつ、フライをひとつさばきました。やなぎーとの二遊間を組めてうれしかったです。

ホワイト、オレンジ選手諸君・・・ホワイト選手は新設されたエキサイティングシート?から、オレンジ選手はバックネット裏からの大応援団。よ~く聞こえました。土曜日の記録会に続き、オールスター選手を盛り上げてくれました。ありがとう。

アポロバンビの選手・スタッフのみなさま、審判のみなさま、保護者のみなさま、それから選手のみんな、感謝します。ありがとうございました。

最後に全選手でおこなったエール。感動しました。

YJ柳田
コメント (4)

すばらしき四つ木ジャガーズ!

2006年10月17日 01時32分54秒 | 活動予定
☆オレンジチーム(1、2、3年)
 10月15日(日)9時55分~
 秋季オレンジボール大会2回戦:3対4 アヤメJr.惜敗!

オレンジの選手達、よく頑張りました。ありがとう。
もっと(オレンジの)監督が練習でちゃんと教えてあげて、試合でちゃんと指揮を
とっていれば勝てたかもしれないのに・・・ごめんね。
またホワイトや家族のみんなが一体となった応援は本当に素晴らしかったですね。
応援ありがとうございました。

とにかく選手達は本当に素晴らしいプレーをしてくれました。

キャプテンのR君、よくチームをまとめてくれたね。ショートバウンドのキャッチング、素晴らしかったよ。
”我慢”もおぼえたね。ピンチでも冷静に穏やかな表情でピッチャーに声を掛けてくれてたね。ありがとう。

エースのS君、最高のピッチングでした。マウンド捌きも様になってきたし、絶体絶命のピンチでも冷静さと闘争心をもって、
連続三振に仕留めました。バッティングでも活躍し、投打にわたって頑張ってくれました。ありがとう。

4番ファーストH君、”さすが4番”のタイムリーヒット!チャンスに強いH君は健在だ。
よくファーストベースを守ってくれたね。ありがとう。

本番に強いセカンドのK君、再三のピンチをK君の好守で救ってくれました。
ピンチでも明るい表情を忘れず、チームメートに勇気を与えてくれたね。ありがとう。

全力プレーのサードのK君、ボテボテの難しいゴロを見事なダッシュで捕っての一塁送球、すごかったなぁ。
プロ野球なら好プレー特集に出るよ。それに相手チームの三塁盗塁に対して、キャッチャーからの送球をすべて上手にキャッチ!
最後は見事なタッチでランナーをアウトにしたプレーは気持ちよかったなぁ。最高!ありがとう。

先頭に立って声を出し、チームメートを盛り上げてくれたショートのY君、初球からのフルスイング、格好よかったぞ!
守備でもキャッチャーからピッチャーへの返球に必ずカバーに入ってたね。ありがとう。

打席内での気合最高!レフトのN君、しっかりスイングできてたよ。次の試合はホームランだ!
守備でもしっかりと打球を処理して、内野に確実に返球していたね。外野手にとってはとても大切なプレーです。ありがとう。

紅一点のセンターSちゃん、デッドボールでの出塁、ナイスファイト!センターでも相手チームの鋭いセンターへのヒットを
しっかりと捕って内野陣に返してくれました。ありがとう。(※試合中に勘違いしちゃってごめんね)

試合に集中していたライトのT君、2年生ながら本当によく頑張ったね。素早いカバーでピンチを最小限に留めてくれました。
ありがとう。

途中交代で出場してセンターを守ったT君、急な出場だったけどしっかり頑張ったね。ありがとう。

代走の予定もあったT君、チャンスが来なかったね。でもヘルメットかぶって、しっかり準備してくれてたね。ありがとう。

三塁コーチャーのT君、今回もしっかり声を出して、三塁ランナーに指示を出してくれてたね。ありがとう。

一塁コーチャーのKa君とKo君、しっかり声を出してランナーをサポートしてくれました。ありがとう。

試合に出られなかったオレンジ、みつばちの子供達、応援ありがとう。

来春に向けてチーム全員でこれからも楽しく、一生懸命練習に取り組もう。













コメント

熱い3日間

2006年10月10日 15時46分49秒 | 活動予定
連休3日間、オレンジ大会、教育リーグ、葛飾フェスティバル2006と
選手、父母、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
熱い熱い3日間でした。

【オレンジ】
オレンジ諸君、初戦突破!おめでとう!
初の公式戦、やってる君たちより父母、スタッフが舞い上がってしまいました。
よく走りましたね。それがなによりうれしかったです。
ちっちゃい頭の中で次の塁を一所懸命狙おうと考えてましたね。GOODです!

キャプテンキャッチャーRくん。ひとつ覚えておいてください。
2アウト満塁。振り逃げだー!どうする???
あせって、一塁に投げないでね。落ち着いてホームベースをふむんだよ。
そのとき、永井コーチに教えてもらった、「アウト!!!」を忘れずにね。


【ホワイト】
日曜日、教育リーグ第4戦が行われました。

第2戦以降の結果です。
第2戦 新宿スワローズ   勝ち
第3戦 東立石マイティーズ 負け
第4戦 木根川レッズA   負け

第4戦残念ながら大敗でした。随所にいいプレーがみられましたが、
木根川レッズとの差はまだまだ、大きいですね。
ミーティングでもいったけど、確実に君たちはうまくなってる。
特に守備に関しては、練習での成果が出てました。
でも、たまにやる素振りではH君の球は絶対打てないぞ。練習あるのみ。


【オールスター】
オールスター初戦の相手はアポロバンビさんに決定しました。

YJ柳田
コメント

オレンジ公式戦初戦を突破!

2006年10月10日 01時05分10秒 | 活動予定
オレンジ公式戦初戦で初勝利!

☆オレンジチーム(1、2、3年)
 10月8日(日)8時40分~
 秋季オレンジボール大会1回戦:23対8 水元連合 公式戦初勝利!

7月に新生オレンジとしてスタートしてから初めての公式戦で見事初勝利を飾りました。
ホワイトの兄貴分、スタッフ、家族も応援に駆けつけ、ジャガーズ一丸となって勝ち得た結果です。
オレンジの選手たち、おめでとう!
そしてホワイト、オレンジのご家族、スタッフ、選手のみなさん、ありがとうございました。
※前日の練習では多くの父母のみなさんに協力頂いたお陰で、大変充実した練習ができ、
試合での勝利に繋がったと思います。またホワイトには練習時間の大半をオレンジ優先で
場所を使用させて頂きました。父母およびホワイトのみなさん、心より感謝致します。

実際の試合では、キャプテンのR君がこの日もよくチームをまとめてくれました。
エース君も練習通りの投球ができ、素晴らしいピッチング内容でした。
攻撃陣も積極的な打撃、走塁をみせてくれましたね。
練習でやってきていることが、どんどん試合でもできてきてます。

またバット係りを自ら希望してやってくれたU君もキビキビした動きできっちりと役割を果たし、
攻撃陣のリズムを演出してくれました。ありがとう。
控えの選手達の応援も心強かったですね。もっともっと大声で、試合を通して頑張ろう。

課題も見つかったので、これからの練習でまた鍛えて、もっともっと野球が上手になろう!
2回戦は10月15日(日)に堀切少年A面で行なわれる予定です。
リラックス&集中で次の試合も頑張ろう!
コメント (1)