四つ木ジャガーズ公式ブログ (東京都葛飾区四つ木・堀切の少年野球チーム)

失敗を恐れずチャレンジし続ける勇気と何事もあきらめない粘り強さ
今日も「感謝の心」で仲間とともに全力プレー!

少年野球チーム「四つ木ジャガーズ」主催のミニ野球教室を開催しました

2015年01月19日 08時43分42秒 | 野球体験会の様子
---------------------------------------------------
四つ木ジャガーズでは新入部員を募集中です。
・新入部員募集の詳細は → こちらです

練習の体験は随時受付しています。
・練習の体験に関しては → こちらです。
 

---------------------------------------------------

2015年1月18日に葛飾区四つ木・堀切の子どもたちが活躍する少年野球チーム
「四つ木ジャガーズ」がミニ野球教室を開催しました。


場所はよつぎ小学校校庭。

今回は9名のお子さんが参加してくれました。

学年は年長さんから小学3年生で、幼稚園、保育園、学校もよつぎ小学校、綾南小学校と色んな学年、学校のお子さんがいました。

天気は快晴でしたが、風が冷たかったですね。

そんな中、集めってくれたお子さんとそのご家族には感謝!です。

■まずは自己紹介

四つ木ジャガーズの選手とミニ野球教室参加してくれる子どもたちがお互いに自己紹介しました。




■練習開始

・最初は準備体操からですね。



まだ、ちょっとお互いぎこちないですが、笑い声も聞こえて
監督も笑顔です^^

・一度集合して、ミーティング。
監督の呼びかけに元気よく返事をしてくれていました!



・その後はキャッチボール。



キャッチボールでは監督やコーチ、ジャガーズの父兄が相手になって行いました。

初めてボールを投げた子もいましたが、
少し教えると捕れるようになったりして、
嬉しそうな表情がこちらも嬉しかったです。


・そしてストラックアウト。







ビンゴは無理かなと思っていましたが、けっこうビンゴになり驚きました!
ビンゴの子にはささやかな景品でしたが、喜んでくれていたのがまた嬉しかったです^^
悔しい子は「もう1回!」と2回目に挑戦してました^^

・さらには楽しいティーバッティング。


監督が一人ひとり教えました。


球を打つのは初めての子もいましたが、とても楽しそうに打っていましたね。

・最後はお待ちかねの豚汁のサービス。


こちらはテレビに出演経験もあるキム・ヨンジョンさんが特製「すいとん入り豚汁」とご父兄には「本場のキムチチゲ」を作ってくれました。

アンケートをご記入いただきましたて、
「楽しかった」という回答を複数いただきましたが、
「もっとキャッチボールがしたかった」、「試合がしてみたかった」という
とても前向きな感想もいただいました^^

また、来月この「ミニ野球教室」を開催します。

来月は2月15日(日曜日)の予定です。

ご興味のある方はぜひ、お気軽にご参加ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YJ_今週末の予定 | トップ | YJ_今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球体験会の様子」カテゴリの最新記事