YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

青森県深浦町から秋田県鹿角市へ

2023-06-14 19:43:16 | 2023年キャンピングトレーラー旅
青森県の白神山地、十二湖近くから今日は
秋田県男鹿市まで移動しました。。。



道は五能線と並行して走る国道101号線

五能線の十二湖駅

五能線て日本海を見ながら走るのんびりした感じのローカル線
いつか始発から終点まで乗ってみたい…かなぁ♪



今日の目的地は秋田県鹿角市です

秋田県に入りました


能代まで30キロ



途中に以前行ったことのある“ハタハタ館”に立ち寄りました

ここでヒラメの刺し身とバター餅…などなど購入
先に進みます

それにしてもこの国道101号線て


なかなかローカル…

トレーラーで走るにはちょっと狭いかなぁ


目的地途中にあった温泉に行きました




“夕陽温泉WAO”
少しショッパイお湯はとても温まりました♪

そこから進んで
八郎潟干拓地の入口です


教科書で学んだ八郎潟干拓地

広々と田甫が広がるところでした

男鹿に向かいます


ここの曲がり角にあったJAのガソリンスタンドに関心ました
屋根付き!

さすが八郎潟は日本有数のは米どころです

目的地の男鹿市
八郎潟調整湖から流れる水が海に出る河口

この辺りが本日の宿泊地となります

青森から連れてきた花たちと一緒に晩ごはん




さて明日は
ミサゴの良いシーンが撮れますように!。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローン・レンジャー! | トップ | 黄色い花と小雨降る浜の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事