YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

イシダイ美味しい!

2023-10-16 10:01:54 | 2023年キャンピングトレーラー旅
ここに来て気に入っているお店が何件があります。。。

昨日はその中の一軒…というかここは“道の駅おが”
安くて新鮮ないろいろな海の幸があります

黄色い尾のマサバ

アジもだけれどミサゴがよくとっている魚ですねこれ!

手前の魚

イシダイ〜シマダイともいうらしいですね
ワタとウロコを取ってもらい煮付けにすることにしました

トレーラーに戻り早速お料理


周りの丸いのはノドグロのツミレです




イシダイは初めて食べました

コクのある白身は鯛に近い感じですごく美味しかった〜!
ノドグロのツミレもふわふわで美味しくて♪♪♪

「美味しいものたくさんあって〜ここに住みたくなっちゃうね!」
というだんなさんでした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goldfinch | トップ | 男鹿半島の美しい景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事