代車で黄色いプジョー208に乗って帰ってきました。
私のプジョー508swにリコールが出たからです。
リコールは、排ガスを浄化する部分の交換です。
すでに三菱エクリプスクロスでもEGRのリコールが出てるので、ディーゼルの浄化装置の難しさを感じます。
プジョーのディーラーでは、アドブルーのインジェクションも壊れやすいので、もしかしたら有償で交換かも知れませんと言われましたが、
作業後「まだ伸びてないので使えます。ま、交換しちゃってもいいんですが。マフラーから白い煙が出たら注意してくださいね」とのことです。
実はね!
プジョー508swの2Lディーゼルって、もう売っていません。
三菱エクリプスクロスのディーゼルも手に入りません。
販売台数としては、エクリプスクロスが2800台、プジョー508swがせいぜい数百台だろうから、かなり貴重です。
世の中はモーターの時代です。
純粋なエンジンは過去のものとなりつつあります。
だから、現在所有している2台のディーゼル車は乗れる限り乗ってやろうと思っています。
人生最後のクルマを、ジジイがプジョー508swてのは、かなり渋い選択だと思っています。
私のプジョー508swにリコールが出たからです。
リコールは、排ガスを浄化する部分の交換です。
すでに三菱エクリプスクロスでもEGRのリコールが出てるので、ディーゼルの浄化装置の難しさを感じます。
プジョーのディーラーでは、アドブルーのインジェクションも壊れやすいので、もしかしたら有償で交換かも知れませんと言われましたが、
作業後「まだ伸びてないので使えます。ま、交換しちゃってもいいんですが。マフラーから白い煙が出たら注意してくださいね」とのことです。
実はね!
プジョー508swの2Lディーゼルって、もう売っていません。
三菱エクリプスクロスのディーゼルも手に入りません。
販売台数としては、エクリプスクロスが2800台、プジョー508swがせいぜい数百台だろうから、かなり貴重です。
世の中はモーターの時代です。
純粋なエンジンは過去のものとなりつつあります。
だから、現在所有している2台のディーゼル車は乗れる限り乗ってやろうと思っています。
人生最後のクルマを、ジジイがプジョー508swてのは、かなり渋い選択だと思っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます