YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

昼ごはんは和風〜晩酌は無国籍

2021-04-18 16:02:02 | 楽しい食
今日はお天気がよいので庭で食べようか?
と言っていたのですが風が強くて。。。

青い空に白い雲のこんな空を見ながら

ベランダでいただくことになりました

和食の献立

魚は焼いたカレー、五目煮、ゼンマイの煮付け、おから
漬物、煮豆…それにご飯とみそ汁です

食べ終わりデザート!

和風じゃないけど甘いものは別腹ですから♪♪
言い訳しつつ〜シュークリームと紅茶です(^ ^*)


晩酌はいつも無国籍になってます


昨晩はメインが煮物、これはyoyoさん作

“大胆ブタの三枚肉丸ごと煮”

付け合せの玉ねぎと人参もほぼそのままの形!
味付けですが〜曰く「一期一会の一度限りの味」
その通り複雑で味わい深い一品でした

脇役のこれらは私です


市販品の
玉ねぎさつま揚げは新玉を使っているのか
美味しかったです♪

さて今晩はどんな?
メインを用意しているのはyoyoさんです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の尚仁沢 全国百名水の湧水... | トップ | 塩谷町にある東古屋湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事