YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

梅雨の季節を楽しむために~花菖蒲

2014-06-12 11:11:59 | 今日の楽しい
梅雨本場のこんな季節に咲いてくれる花はうれしいです
~“紫陽花” “花菖蒲”など。。。

 今年はわりと遅めなのかな? “花菖蒲”


 毎年楽しみにしている菖蒲園はまだこのくらい・・・


 満開とはいかない咲きぐあい


 見頃になるのは今週末かな?


 こんなのぼりが出ていました


 “花の見ごろは6月初旬~中旬頃まで”そろそろなんですね

この周りにはそう・・・
 こんな見所~?


鯉 ~ですね!
去年の台風の時だったか池の水が菖蒲畑の方に溢れ
それにのって池から流れ出たこの鯉たち
畑の浅瀬でオロオロしてましたっけ!

 紫陽花の葉にカタツムリ


 何だか久しぶりに見た感じ… これも季節を感じます

今週末は見ごろになるはずの花菖蒲を楽しみにしてます。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増水した相模川に行った一人... | トップ | 東京都内 昼のお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事