YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

チラ見のサム君

2014-11-01 18:12:59 | 警察犬サム君
お天気が不安定なので雨の降る合間をねらってお散歩です。。。

 ここは公園 何やら作業していますよ


 きっとお花で絵を描くんですね~何の模様かな?



サム:これに関係があるんですよきっと


 
  これというのは~ ああこれ
  

  菊の花の催しですか

  おおお~ ピンクの富士山だ!
  

  富士山・・・ だよねこれ
   60周年の文字は~菊の展覧会の回数かな?

 そういえば去年もやっていましたっけ・・・


 寄り道などをしながらある場所まで来ると

「おいおい サ~ム・・・」


  :まあイイじゃないですか~へへへ

    チラ・・・



     チラ見をしたその先には~アレデスヨ!

「おまえなぁ 今日はダメだぞ アイスはダ~メ」



  :あそこにあるんだけどな~~~!


 残念でした 毎回そうはいかないんだって!
 この次に私が一緒のときにやってみて~そうしたら私も
 キミと一緒にたのんであげるから

  一緒に チラ見して
  ご主人にアイスをねだっちゃいましょう!。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は本降り… 都内は一日中こ... | トップ | 向かっています~東照温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も残り2ヶ月ですね! (けんけん)
2014-11-02 00:52:34
9月に東京へ行ってから早いものでもう1ヶ月。暑かった東京も寒い季節になってきましたか?
北海道、札幌市にある手稲山では先日、今年初冠雪しましたよ~。
我が家のワンコ達には寒さで厳しい季節ですけれど、暑がりのサムくんには良い季節ですね!
そんな寒さの厳しかった日に実は、我が家のわんちゃんの一匹が突然半身不随になってしまい、入院しています。。
レントゲン検査で骨髄の近くに白い影が映っていて、これがヘルニアであればとても痛がるはずだが、全く痛がらないので分からないので造影剤で全身麻酔での検査まではお勧めしませんと言われました。
食欲も元気もあり、血液検査の数値も安定しているので10日間の入院で退院予定ですが、お散歩も歩いていけないんだな~と思うと仕方の無い事だとは解りつつ悲しい気持ちや悔しい気持ちで心が詰まりそうになります。

サムくん、どうか健康でいつまでもご主人と元気に仲良くお散歩楽しんでね!
サムくんが元気に歩いてお散歩してる姿を励みにこれから我が家のわんちゃんが少しでも毎日楽しんで過ごせるよう、状態が少しでも良くなれるように介護頑張ります!
返信する
けんけんさん (yuyu)
2014-11-03 00:17:40
日光地方はやはり都内と比べたら寒いですが
北海道といったら~ 冬の寒さはきっと別次元でしょうね!
寒さに弱い犬くん達もたいへんそうです。
でもおっしゃるように、サム君は逆のパターン
これからが楽しみな季節です。

病気になってしまったわんちゃんは心配ですね… でもきっと
そのわんちゃんは 病気なんて意識はなくて
毎日を一生懸命生きているだけなのだと思います。
けんけんさんは哀しいし淋しいし… 辛いと思いますけれど
その病気のわんちゃんの望む幸せな生き方の手伝いをしてあげてください。

けんけんさん がんばって下さいね!
返信する

コメントを投稿

警察犬サム君」カテゴリの最新記事