YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

北海道のお土産・私的3点セット

2021-08-27 09:34:01 | 2021年キャンピングトレーラー旅
こちらは私〜yuyuの3点セット。。。


きみどん、トラピスチヌのバタークッキー、檸檬とハッカのグミ

この中で、一番のこだわりは
きみどん
今回で購入2度目です

知内町にある道の駅しりうち


北海道新幹線の展望台があります

ここからトンネルから出てくる姿が見られるのだと思います

元々このタイプの和風ポップコーンが大好きで
最初に行ったとき店員さんに“きみどん”の名前の由来を聞きました

きみ=トウモロコシ
どん=作るときにドン!と圧をかけるから

ここで売られている“きみどん”が私の大好きな
和風ポップコーンの原点なのだと思い感激したのでした!
よく見る市販のものより甘くなく素朴な味です
あんこや蜂蜜、黒蜜…などを加えると美味しいです♪
シリアルのようにいただくのもOK♪♪♪

トラピスチヌのバタークッキーは何となく懐かしく
檸檬とハッカのグミは興味で食べたかったから選んだ感じです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産・自分的3点セ... | トップ | 煮玉子にしか見えない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事