MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日の夜、いつも通りみらんくんの寝かし付けをして。


8時半にはお風呂に入れ終わり、9時前に寝かし付けしていたから、10時からアノニマス観ようと思っていたのに、ふと気付いたら12時半前。。奥さんは今朝が早く、既にお風呂には入って寝る間際くらいで…。ショートスリーパーのおいらは熟睡してしまった時間が3時間にもなると、もう寝られず。3時間熟睡したんで、ここまでグッスリ寝てしまうと、寝られなくなる可能性高くて。而して結果は寝られず、ずっとネットサーフィンでニュース読んだり、Instagramを見たり…。幸いにもみらんくんは明かりが付いてても寝てくれるので、電気付けてスマホでニュースを読み続けていた。目が悪くなるからね。


さて、そろそろ寝ようかと思った4時半くらいか、みらんくん、1度目の小暴れ。


抱っこして、トントンして、すぐに寝てくれた。ただ、寝てくれた時にはこっちは覚醒w。子供のために、何かとしている時は自分のことはどうでも良くなる。優しくトントンして、結構直ぐに寝てくれたから良かったのだが。。。


5時前に地震。。。


これで完全に起きた。
みらんくんに覆い被るようにして、万が一にもエアコンの何かが落ちたらと気が気でなくなり。。


程なくして連続して地震もないから寝ようと思ったら、5時半過ぎにみらんくん小暴れパート2。これが長くて、抱っこする?って聞いたら、あぃじゃーって拒否。じゃ、自分でコロンしてって言ったら、あぃじゃーって拒否。じゃ、トントンしようか?って聞いたら、あぃじゃーって拒否。じゃ、起きてて良いからパパ寝るねって言ったら、あぃじゃーって拒否。これの繰り返し。何を言っても、あぃじゃーって拒否。。。これが収まったのが、6時くらいかな。3時間ちょっとの寝落ち分はあったものの、6時まで寝ていないのは辛い。


そして最終的に寝たのは、6時半前。。。


何時なのか分からんが今朝はみらんくんは奥さんの早出に伴い早く起こされているはずで、おいらの上をみらんくんが乗り越えて行ったのは覚えている…w。もう何時なのかを確認する勇気も元気なく、そのまま寝た。惰眠。。。


プロジェクトないタイミングで良かったわ。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『赤ちゃん返... 『奥さんの帰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。