MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



1989年に放映されていた『勝手にしやがれヘイ!ブラザー』と言うドラマ。

 

今は亡き、三浦洋一さんや風間トオルさんなどと出ていた柴田恭兵さん。

言わずもがなで、我々世代にはあぶ刑事の柴田恭兵さん。ずっとずっと憧れて、生意気にも中学生の時に黒ジャケットや白ジャケットを着ていたりした。そして勿論、あのサングラス。いやもう、好きすぎて、真似すりゃなんとかなると思っていた…w。全部とは言わないが、出ているドラマや映画はほぼほぼ全て観ているのではないかな。いや、最近のは少し観ていないかもだが。

 

その柴田恭兵さんが、勝手にしやがれヘイ!ブラザー、で着ていたミントグリーンのコートがね、その当時の彼の他のドラマや映画のモノトーン系とガラリと代わり、物凄く斬新で爽やかに見えたんだよね。それがね、欲しくて欲しくて。

1989年と言えば、おいら、高校1年か。。。

 

秋口に放映されていたらしいが、名古屋から東京に転校することを余儀なくされ、あれだけ頑張って入った高校を転校せねばならない、サッカーを辞めねばならないと言うことで、受験もろくにしたことの無い、無知蒙昧な親を一生恨むと決めた時期であった。気持的には最悪の時期だな。

 

そんな時に観たドラマで柴田恭兵さんが着ていたミントグリーンのコートが、買えもしないのに、欲しくて欲しくてたまらない感じでね。

 

 

勝手にしやがれヘイ!ブラザー DVD-BOX
丸山昇一,柏原寛司,田部俊行
東映

いつか、自分で稼いで、あの時の自分に買ったぞ、と言えるようにと彼此30年間思い続けていた。その時まで忘れることなく、努力して、どんな形でも良いので手に入れたい、と。そう思っていた。探し始めてから、ニコタマに行って買い物をしている時に、奥さんが見つけ出してくれたのがこのコート。正にイメージとおりで。

 

別にこれを着たから柴田恭兵さんに1mmも近付きはしないのだが、やっぱり嬉しくてね。

 

嬉しい以外ないんだよね。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 『みなとみら... 『ここ数年探... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (通りすがりの者)
2022-06-05 11:36:34
そちらのコートも、使用された画像も『子供が寝たあとで』のものかと思います。個人的には、このドラマの最終回で着ていたサマーコートも素敵でしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。