MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



自由と責任、を認識させるのを、最近よく話す。

 

例えば、スーパーに行って買い物🛒𓈒𓂂𓏸するとして。僕、カートを押したいと言ったとする。基本的にはOK。けど、物にぶつかったらイエローカード、他の買い物客に当たったら1発レッドカードと決めている。

カートをあちこちにぶつけられても困る。何か弁済せねばならないとなると金銭的なことも問題になる。

そう言うことを認識させる為にも、ぶつかった瞬間にイエローかレッドを提示する。これがやりたい、やりたいに対しての責任の認識として良いかと。

この時、レジで待っている時だけど、レジ台に当てたんでは?と言ったら違うーと言う顔してね。

ホントに当ててないのなら良いけどさ。こんな日々の積み重ねの中で社会は意外と優しくない、パパ(。ì _ í。)もいつも優しくない、と認識してもらうのもありかな、と。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『お家ランチ... 『プール完成... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。