MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



最近、少しわがまま度合いに拍車が掛かってきている気がするんで、世の中そんなに甘くないことを2歳児に理解させねばと。

 

いや、何かと言えば昨日の朝ご飯の際に、ミッキーの野菜パウチを飲んだらしいのだが、ルールでは1日1パウチ。然し、夜ご飯の後、お風呂に入って寝る前、しかも歯磨き直前に飲みたい飲みたい攻撃に入り…。奥さんは陥落。冷蔵庫から持ってきて飲ませた。別に奥さんを悪者扱いにするつもりはなく、寧ろ、このわがまま王子にどう伝えるかを悩んでいる。

 

奥さんがいくら1日1パウチのルールを言って、明日の分はない、と言っても、いいのー!と威勢よく返事するので、エビデンス撮っておこうと。

 

人の振り見て我が振り直せ的な感じなのか、撮ったビデオを見せると、その事実に自分の主張が反していた場合には、あれ?って、なるので。些細なことだが、以前、松陰神社の駅で見た電車の色が緑だったのだが、他の色だと。さっとビデオと写真を両方見せたら、あ!緑!と主張を取り下げたのよ。とても素直に。ここら辺偉いなと。振り上げた拳の降ろし方を分かるのは人間関係的に重要だ。今は家族内だが、保育園以外の社会に塗れた時にこう言う処世術は身に付いているのとそうでないのとではえらい違いになる。

 

と言うことで、明日、パウチない!って、言ってる映像を撮っておいたw。

 

詰まり、日が変わり今日の事なんだが、何処かで飲ませろ言うたら、昨日の晩こう言ってたぞ、と。これ、暫く使い回すかw。何処かで同じ映像見せられてるって気付くまで…。ま、それはルール守らない時だけね。

 

それにしても、めっちゃ笑顔の可愛い感じで、エビデンス撮られているなんて思ってもみないんだろうなぁ…w。テクノロジーの勝利だよ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『仕事上がり... 『奥さんの実... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。