MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



お独り様ランチ、午前中のMTGが早く終わったし、時間がある時にパッと行ってこようと。


たった3分程だけれどね。この3分いつもよりランチタイムが長いかな、と言う感覚に踊らされているような感じが嫌なんだけど、3分早く家を🏠出られるのなら少し遠くに行くかなと。ちょっとでも歩く距離を伸ばしたい。炎天下だとてね…☀。たった3分なんだが歩くの速いおいらは軽く半径200mくらいは変わる訳ですな。と言うことで世田谷通り沿いの長崎ちゃんぽんへ。直近では1月ですと、行ったのは。あっと言う間に時間が過ぎるのよね。。。ここのチャーハン、半年食べてないんだな、と。


こう言う仕事の仕方、しんどくないかね?


そんな事を思っちゃったわ、独りカウンターにてね。でもね、食べて思ったな。プロの味だな、変わらないな、とも。食の道を突き詰める絵姿がチャーハンに映し出されている気がした。色々と迷ってる暇、なくないか?、迷ってるくらいなら仕事しろ、と誰かに言われたような気がした。結果美味しいものを届けるんだ、と。美味しくないと次にまた来店してもらえないぞ、って。美味しさが足りないのなら努力して埋めるしかないんだぞ、って。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『なんでこん... 『仕事後に夕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。