MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



連日の酷暑とも呼ぶべき「梅雨どこ行ったんだ!?」の東京でしたが、夜半より雨が降り、多少暑さは和らいだかなと。

昨日、何かしらのニュースをチラッと見ていたら、US CAは気温が50度近くになっているんだとか…。アメリカって中東諸国のような気温50度ってあり得るんだね、と。その時にドーム型なんちゃらと言う暑さが溜まりやすい構造が発生していると説明していた。海のないCaliforniaで暑さが増幅されるような構造が生まれているんだとのこと。で、実はこれは日本近隣でも発生しているらしいんだが、まだ海に囲まれている分、暑さがそこまでではないらしい。但し、湿度が異常に上がるんだとか…。カラカラの気温50度(US CA)と、湿度が凄い気温40度(日本)と、どっちが良いです?と究極の選択のようなことをコメンテーターが言っていたけれど、湿度高い方が辛くないか?と言っていた。おいらもそう思う。カラカラの気温50度だと、日陰に行くとまだ過ごせるけど、湿度90%とかだと逃げる場所ないし。

で、リビングの湿度を見たら85%とかになっていて。。。

今日はまだ気温が30度に至っていないのでマシだとは思いますけどね。それでもね、やっぱり4歳児には暑いし、湿度は高いので、しっかりと、1.水分補給、2.休憩、3.ご飯を食べる、4.お昼寝って言うのを朝出かける前にみらんくん🧸に復唱させた。ちゃんと言っても、昨日はお昼寝🛌していないけれどね…。パパは夕方、お迎えに行った時ににっこりと笑う顔をみたいですからね。日中にお昼寝しなさいって言われるの、人生であと1年だよ。。。小学校以降はお昼寝したら怒られるだけだからね。スペインとかじゃないんで、ここは日本。。。

パパ、濡れるからお家に入ってと言ってくれる優しい子。
心のこそから愛してるよ、みらんくん🧸❤。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『仕事後に夕... 『10日ぶりく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。