MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日は14時45分頃に、いつもより3時間も早く保育園にお迎えに行き、そのまま1歳半検診へ。

 

着いてすぐ、なんか目の検査を受けたが、斜視などの計測をし、問題なく次の部屋へ。いきなり、オムイチになってと言われ、身ぐるみ剥いで台の上にトン。そして、体重計に乗り、身長も計る。

 

厳密に言うには1歳7ヶ月だが、体重10kg突破です。そして身長は78cmでした。まぁ、若干猫背っぽかったので80cmとしておきましょうかw。いずれにしても大きくなりました。あと5ヶ月で2歳ですが、その際の誕生日プレゼントは身長90cmのものを頂ければ暫く着れますので!!!80cm物は謹んで御遠慮申し上げます。そして、問診やら実地での積み木など。積み木は全部積めたね。あっさり積めたのでドキドキして損したよ(笑)。

 

その他気になったことを書いておいたのでその答えを聞いたりし、ある意味2つ目のメインイベントの予防接種。しかも2本。

 

1本目はパパの方に向かせて抱っこしているうちに射ち終わり、全く泣かず。2本目は1本目にされたことから同じことされる?と警戒されw、しかも逆の腕に射つと言うことで抱っこし直しているうちに警戒心Max…。

 

結果としては、素直に射たせてくれても痛いものは痛いわね。

 

ちょっと涙が滲み出て、パパ泣きそうになりましたわ。。。が、泣いてる場合ではないので、持ってきたお菓子食べようか、と言ったら涙が引いていた。うちの子中々痛みに強いらしい。普通は、ギャン泣きするらしいし、暴れるらしいから。

 

なんにせよ、終わりましたわ。

いつも行く小児科で良かったね。その他、鼻水のお薬出してもらったので、処方箋持って、薬局へ行き、お薬もらってお散歩してきましたとさ。

 

頑張ったね、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『SHIPSでみら... 『Panasonicの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。