MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



7月から新しいクライアントのPJに従事しているのですが、言うなれば、クライアントの中の人、の様な立ち位置になっておりまして。

まぁ、立ち位置は飽く迄も外の人間なのですが、スキーム的には中の人と言う。以前にも、某案件のときに、首から下げるIDの紐の色で、中かベンダーか、分かる形式をしていたんですが、その時、役員から契約は変えられないけども、立ち位置を変えて動いてもらうと言うことを通告され、その時を境に、中の人として動くと言うことをしたんですよねぇ。で、IDホルダーの色を赤から黒に変えてと言われ…。思いっきり、立ち位置が変わってしまって、こんな情報を知ってしまって良いんだろうか、と言うようなこともあったりして、、、全部捨ててきましたけどね、PJを去るときに。。。

果たして、今回従事することになった案件では、先程、NYのグローバル全体のリードの人とオンラインMTGでしたが、彼を含めて、グローバル全体でそのスキームのチームを設置しているところについては、実は毎月世界全体でMTGをしており、そこに集まるのは全員Country headで、KENもそこにinviteするから毎月よろしく、と。

ん?
ん?
え?
ん?

ワタクシ、Country headになったんでしたっけ?

なんか若干説明されていないような気がするので、この点については、拒否とか嫌とかそういうことではなく、きちんと明らかにしておきたいなぁと思いましたね。。。ま、聞いてないだけでそうだったのだとしたら、喜んでやる。

しかし、チャレンジングな案件だなぁと思っていたけど、それだけではない面白さがどうも出てきたね。やり遂げて、ちょっとステージアップしたいね。物凄く楽しみになった。もっともっと今まで以上に勉強しながらやる。おいらが勉強するって言ったら、マジでガツガツやるんでね。ギャラもらいながら勉強出来るなんて、MBAの時とは違った形で仕事ができるからね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『コーヒー買... 『ICUサッカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。