MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日の朝早く奥さんはみらんくんを起こして、保育園に行き、そのまま都内某所に。

 

都内の移動なのに、Google先生は2時間くらい掛かるとか。都内の移動でそんなに?と俄には信じ難いが、実際7時台の田園都市線に乗って、9時半にしか着かないとか、意味分からんよね…。で、初日、コンビニが駅近くにあったらしいが、何も周りに食べるところなくて、おまけに夜19時半までそこで仕事していてまともに夕飯すら食べられていないと。。

 

可哀想過ぎるので、ひっそりとw、奥さんがお風呂に入っている間にサンドウィッチを。

 

ゆで卵作ってから潰してトリュフ塩とマヨネーズを和える。と同時に玉ねぎを飴色になるまで炒めてからそのままケチャップで味付け。その後ベーコンをカリカリに焼きトリュフオイルで仕上げ。マヨ卵、玉ねぎケチャップ、ベーコンの順に、奥さんが焼いたパンの上に片側だけバター塗って、バター塗ってない側のパンに乗せる。最後にルッコラを手で千切れるだけ千切って細かくし、バター塗った方をルッコラ側にしてサンド。そうそう、オリーブオイルを更にルッコラに追加してパンからはみ出ないように。バターとルッコラでパンに引っ付くでしょう?

 

それをラップの上に置いてから、四つ切り。それなら食べ易いかな、と。

 

最近、日中気温が高いから、ラップに更にアルミホイルを巻いて、ユニオンジャックでクルクルと風呂敷みたいにして冷蔵庫にin。このまま持って行けるし、アルミホイル巻いたのは温度が冷たいまま保たれるかな、と思ってね。

美味しいと良いね。

 

みらんくんと2人で待ってますねー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『先日の検診... 『馬事公苑のT... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。