MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



みらんくんがハイハイを始めたのは生まれてから半年は経っていたように思いますが、本格的に動き始めるその前に、リビングからダイニング、そして一番鬼門のキッチンへと侵入してこないように、ベビーガードを置いたのよねぇ。

これがもう要らないって本人が言うし、我々も要らないかなと思って。


ぼく、あついのあるときはそっちにいかなーい

と仰るので。無理やり来ようとかしないからね。前々から外したいなと思っていました。正直邪魔で、、、でも安全第一なのでずっと置いてました。まぁ、こうやって赤ちゃんグッズはどんどんと不要となり売られていったりするんですね。実際、このベビーゲートに愛着は欠片もないです。だから感傷に浸るとか、全くない。全くないが、他のものもそう言えば、、、と思い返してしまいましたね。車のチャイルドシートとかも今は弐代目。初期導入したものはどこの誰かは分かりませんが、今も使ってくれているのではないでしょうか。そうそう壊れるものでもなし。そしてベビーバギーもそろそろお役御免になりそうな気配があります。もう半年以上乗ってませんからね。玄関脇に置いてありますが、乗らないのであれば、邪魔w。まぁまぁな存在感ですからねぇ。

でもね、ちょっとだけ寂しいんですなぁ、、、

だからちょっとずつベビー関連のグッズは無くなっていって欲しいなぁって。いや、良いんですよ。成長そのものなので。段々と赤ちゃんからおにいたんになって、要らなくなる。当然のことです。皆さん、どこの親御さんもそんな捨て去ったり、誰かにメルカリで売ったりする時に、感慨がどこまであるのかは分かりませんが、おいらは成長の裏側でこの時一生懸命選んだよなぁって思ったりしてちょっぴりセンチメンタルな感じです。

君の成長、それだけが今の人生だとも言える。
3人でより良い生活になるように頑張って仕事してね。
それ以外のことは正直もうプライオリティ低いもんねぇ。

みらんくんの将来のために仕事をしているようなもんです。それで良いと思っているんでね。稼げるだけ稼いで、みらんくんが色んな選択肢を持ちたいと言ってきて、お金がないからそれを諦めてと言うようなことだけは避けたいなと思っています。なので、稼ぐ。あとは我々が健康寿命が長くなったら少年から成年へと成長し、いつか孫の顔が見られれば尚、嬉し。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『絶対寝不足... 『渋谷の雷庵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。