旅行大好きバツxxな独女 

基本は“おひとりさま”できままな生活。
クドいくらいに画像たっぷりブログです。

上高地 ~ 河童橋 ⇔ 大正池

2011-06-04 21:34:23 | 旅行~国内

新緑の季節に「上高地へ行こう」と思い、バスツアーを予約しました。



6月4日という梅雨入りには微妙な時期。
ギリギリ梅雨入りしないだろうと思いましたが、この年は梅雨入りはちょっとだけ早かった



天気で全然違うよな~とヤキモキしましたが、当日は晴れ
やっぱり自分で言うのもなんですが、かなりの晴れ女



夏に行くとメチャクチャ人が多いという上高地ですが、人出も多分そうでもなかったのでは・・・。
これもツイてた



想像した通り、新緑も空気も川の水もきれい
都会のグレーのビル群とはえらい違いです。
気持ちい~~ぃ時間を過ごさせてもらいました



集合は新宿都庁1階。
ここは各地へのバスツアーの出発場所になってます。



この通り、東京の空は真っ青



渋滞ありで上高地までは4時間くらいだったかな・・・、到着少し前に道の駅「風穴の里」でトイレ休憩。
高速道路でも2時間毎にトイレ休憩はちゃんとありますよ。



お昼はオプション注文のお弁当。
バスを降りるときに渡してくれ、食べた後の空容器は上高地内の特定場所で回収してくれます。
お腹空いてたので、バスを降りて川沿いのベンチで即お弁当
ハイキング前に腹ごしらえしました。






さぁ、出発です





上高地バスターミナルから河童橋へ



























河童橋を渡り穂高橋・田代橋へ























穂高橋・田代橋を渡り田代池へ



















田代池から大正池へ(ちょっと曇ってきました)













大正池から上高地バスターミナルへ
歩くつもりでしたが、集合時間に間に合わなくなりそうで路線バスに乗りました。
大正池では曇っていたのに、バスターミナルに戻ると晴れてました。







バスツアーで行った京都・川床料理です


バスツアーで行った嵐山での屋形船ランチです





今回のツアーはこちらで検索したバスツアーです



「おひとりさま限定ツアーで、バスは1人2席使用」と私には理想のツアーもあります。
バスがイヤじゃなかったら、お得感ありますよ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトン福岡シーホーク ~ ... | トップ | バリへ5日間の旅 ~ANAで... »
最新の画像もっと見る

旅行~国内」カテゴリの最新記事