旅行大好きバツxxな独女 

基本は“おひとりさま”できままな生活。
クドいくらいに画像たっぷりブログです。

エアアジアXでクアラルンプール経由ランカウイへ(④ラウンジ編)

2013-01-27 16:30:52 | 旅行~マレーシア

(①Optiontownでアップグレード編)
(②シート編)
(③乗継とランカウイ空港でチェックイン編)




私が使用しているカードのカードラウンジは、国際線だとハワイ・ホノルル国際空港くらいしか使えませんので
これまで国際線ではラウンジを使用できませんでした。


これからエアアジアXでの旅行の機会が増えると乗継ばかりになるので
楽天プレミアムカードに入会し、プライオリティパスを手に入れました
プライオリティパスは普通に加入すると$399もするので、楽天プレミアムカードの年会費の方が安く済みますし
コース選択によっては年2回の手荷物宅配もやってもらえるので、まぁいいかなと思います。
プライオリティパスのサイト
楽天プレミアムカードのサイト


早速、今回の旅行で活用出来ました
特にクアラルンプール空港は“アジアの喧騒”って感じの雰囲気なので、静かなラウンジは有り難いものでした。



【羽田空港】
でも羽田空港のラウンジはプライオリティパスに加盟していないとのことで、プライオリティパスではなくクレジットカード特典で利用しました。


羽田の23時前後はすごい人
私は運よく手前のパーソナルエリアを確保出来ましたが
その向こうの会議室みたいな状態で相席では、普通に待ってる方がマシな気がします。




【クアラルンプールLCC空港】
こちらは24時間利用可です。
FLY-THRUカウンターを見つけていたら、この場所には来ていなかったのかも!?



人が少なくて落ち着けます



食事も出来ます。往路は中華がゆ、復路はカレーをいただき、美味しいアイスクリームもありました。













一応シャワーもあります。



復路はラウンジ横のゲートから出発でしたので、ゆっくり出来ました。



次はエアアジアXでバリに行く予定で、トランジットでこの空港に6時間くらいいることになるので重宝しそうです。



【ランカウイ空港】
ビル入口から向かって左端のセキュリティゲートの横にあります。
セキュリティゲートを通った向こう側にラウンジへの入口があればいいのに、ゲートの手前にしかありません。
ただラウンジから待合室の様子が見え、ゲートも近くなので
ゲートに人が並んでなければ、搭乗開始が始ってからラウンジを出ても大丈夫だと思います。



ここも人がほとんでいません。



ミールはサンドイッチ・トースト・シリアル・サラダがありました。とても簡素な感じです。



セキュリティゲートを通った後、ウェスティンホテルのラウンジがありました(左側のドア)。
ウェスティンに泊ると使えるのでしょう。
奥の黒い3人の向こうにあるのが、プライオリティパスのラウンジです。





クリックを日課にしています。怪しいサイトではありませんよ~
 クリック募金のサイトへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアアジアXでクアラルンプ... | トップ | エアアジアXでクアラルンプ... »
最新の画像もっと見る

旅行~マレーシア」カテゴリの最新記事