旅行大好きバツxxな独女 

基本は“おひとりさま”できままな生活。
クドいくらいに画像たっぷりブログです。

京都 川床料理 <貴船・ひろ文> / 貴船神社

2011-07-09 22:22:03 | 旅行~国内

川床料理って、正に“川が床”でした。



「昼の暑さは何だったの?」と言いたくなるくらい、とても涼しいです。




貴船には何軒も料理屋(旅館でもあるようです)があるのですが、道が狭いため
大型バスは手前の駐車場に停め、料理屋のマイクロバスで店に向かいます。



マイカーやレンタカーも、店のところには駐車できる台数は限られるようで
同じく手前に停めて、マイクロバスで送ってもらうか
暗くなると蛍が見られるので、川沿いを歩いて行く人もいるようです。



私はバスツアーで行ったので、行きはマイクロバスしたが
食事後の大型バスへの戻りは徒歩になりました。
徒歩だと下りだからよかったものの、店に向かうには登り道になります。
















雰囲気重視だと思い料理には期待してなかったのですが、思いがけず美味しかったです。
特にお造りは東京で食べるヌメッとした感じでなく、新鮮な感じがしました。


















食後は各自自由に散歩しながら大型バス駐車場へ。他の店もちょこっと見えます。


 












貴船神社では七夕飾りのライトアップ中























明日は嵐山での屋形船ランチです


バスツアーで上高地にも行きました




今回のツアーはこちらで検索したバスツアーです



「おひとりさま限定ツアーで、バスは1人2席使用」と私には理想のツアーもあります。
バスがイヤじゃなかったら、お得感ありますよ




クリックを日課にしています。怪しいサイトではありませんよ~
 クリック募金のサイトへ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランジパニ・エステティッ... | トップ | 京都 嵐山の屋形船ランチ <... »
最近の画像もっと見る

旅行~国内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事