おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

普通の日曜日

2005年08月01日 | でんしゃだいすき
日曜日は車掌さんが非番だったので
尋ねてきました。
木曜日もまもるんじゃーのCDを作りに来てたので
中二日ぶりという気がしますが仕事が終わって
床屋さんに行ってからきたわりにめちゃくちゃはやい!
10時過ぎにはきたでしょうか?
でもたわくんは眠い。。。おじょぴぃもねむい。。。
というわけでどっかの車掌さんがよく使う手を
使うことにしました。「まあまあ、入りたまえ。
服を脱いで寝間着に着替えたまぇ!」
(どっかの車掌さんはいきなりシャワーを浴びさせてから
着替えさせるそうですが)
と言って寝かせようとしたら
寝間着わざわざ家においてきたみたいでした。
作戦失敗。ちょっと悲しかったです。
でもその割に会社の制服(半袖シャツ)を持っていたのは
後で考えると不思議です。。。
ちなみにちょっとネタでにおいをかいでみましたら
期待通りあの、電車のホコリのにおいがして笑いました。
これが鉄の香りなのね。。。(爆)

で、2時間ほど川の字で寝てからラーメンを食べに行って
夕ご飯のお買い物をして車掌にむりやり
アイスクリームを買ってもらいました。
普通のハーゲンダッツなんだけど
苺とクッキー&クリームとバニラの。
で、食べていて気がついたのよ。
バニラに賞味期限切れの抹茶
(知り合いの御茶屋さんからもらった)
をかけたらどうかしらって。
ぱらぱらかけて混ぜ込んでみる。。。
それがおいしいのよ。。。
賞味期限切れ抹茶のくせにハーゲンダッツの抹茶の
だいたい100倍くらいはおいしい。
ちなみにこの賞味期限切れ抹茶、京都駅地下で売っている
ペットボトルの抹茶(振って飲むタイプで300円くらいする)
より100倍くらいおいしい。
(ペットボトル緑茶はまずすぎて問題外)
と言うわけで大変おいしい抹茶アイスを
ごちそうになったのですがそれがおいしすぎて3人とも
苺味がまずくかんじてしまってだめだめでした。
やっぱり香料がきつい。。。それでも普通の苺アイスよりは
ましなんでしょうけど。。。(汗)
と言うわけでさらにマンゴーソース(おじょぴぃちゃん作)
をかけましたがいちご香料に負け負け。
マンゴーソースがもったいないのでみんなでなくなく
苺味はそのまま食べました。
今度はバニラというかプレーンなアイスにしようねと
心に決めました。。。

と言うわけであほなことをしてすずんでから
撮影に行きました。
なかなかいい絵がとれました。
撮られた車掌本人もいい笑顔してました。
線路を600m走る絵なのでやりがいがあったと思います。
でも日がかたむいていましたので、去年みたいに
ばらすとが焼けて体感温度40度超えと言うことはないとは
思いますがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。